だるだる〜 | Reikoの雑記

Reikoの雑記

エッグアートスタジオlibertepenseeのReikoの徒然です。

昨日は先月の大腸検査に引き続き胃カメラ検査してきました😃

胃カメラの検査は一般的には直前にお口に麻酔用のゼリー?!ぽいものを5分位含み麻痺させて検査すると思うのですが、今回の病院ではそれはないですよ🎵ってびっくり
えーっ!!
そんな〜ガーン
胃カメラ飲み込めないよ〜んえーん

しか〜し
no problem❗🎶
ノープロブレム🎵
でした😃

「はい、ベッドに横になってください❗
はい、これ!くわえてね🎵テープでちょっと、とめますね!!」
「じゃ、鎮痛剤と鎮静剤入れますね〜.........」

ん?!
あれっ???
終わってる❗
こんな感じで終わってました照れ

お口の麻酔をしていないので終わって診察を待つ間に
「お疲れさまでした❗」とお茶のサービス❗

そういえば大腸検査のときはお茶菓子もついてたわ!


(4年前に受けたドッグではポリープと慢性胃炎があり、お薬をずっと処方されていたのですが、)ポリープはあるけどまったく心配いらないし、慢性胃炎はないですよ✨と❗❗
おまけにお薬も今のところ飲む必要はないですよ🎵と❗❗🎶🎵

今回の検査では食道、咽喉、胃、十二指腸と丁寧に診ていただいたので安心しました😃
顕微鏡検査は来月になりますが、取り敢えず良かったですニコニコ

こちらは痛くない検査で有名で以前にも大腸検査をしたのですが、今回思いきって胃もこちらにして良かったです❗

話は変わりますが、
今日も酷暑❗
だる〜😅

お墓のつつじ?さつき?も炎天下続きでは枯れてるのでは?と気になって、先程お参りついでに行って来ました❗


良かった!
がんばってくれてました🎵

お水をたっぷりあげて、お線香をたいて〜


それにしても暑すぎる〜ショボーン

冷房のお部屋にずっといるからなのか、なだらかな階段も今日はかなり辛いかったガクリ、、

早く涼しくなって〜🙇