昨夜はパーティー(o^^o)♪ | Reikoの雑記

Reikoの雑記

エッグアートスタジオlibertepenseeのReikoの徒然です。

昨夜は急遽我が家でパーティーに~♪クラッカー
主役は怪獣ちゃんパパラブラブ
お題は~
クラッカークラッカークラッカー超難関資格試験見事合格祝いクラッカークラッカークラッカー

いつもシェフを努めてくれてるパパが主賓なので今回の怪獣ちゃんママシェフを担当!
サブは私にひひ




パパのリクエストでママお手製の餃子が本日のメインですニコニコ


アップこれ、1皿目ね!
なんと怪獣ちゃんがあっという間に7個も食べちゃいましたよぉ目

もちろんアルコールはかかせませんにひひ


ビールも飲みましたが、なんとワインも2本空けました~(^-^)/
そしてもうひとつのメインが
この日のために取っておいたサクラシラーズ桜



この「サクラシラーズ” 」の
美しいラベルには悲しい歴史と友好の願いがこめられているんですよ。

オーストラリア・カウラ地区に咲く、桜をモチーフにしたもので、
第二次世界大戦中カウラの地で捕虜になっていた日本兵1000人余りが大脱走を企て200名以上もの死者を出すという悲しい事件がありました。

カウラの人々は命を落としてしまった日本兵を手厚く葬り、日本との友好関係を深める為に本格的な日本庭園や日本文化センターを作り、さらには日本人墓地から日本庭園までの5kmの道のりに約2000本の桜を植えました。国際理解を象徴し、世界中の人々を魅了する桜並木。この桜をモチーフにした「桜シラーズ」

ウインダウリ・エステートで栽培される、最も質の良いシラーズのブドウを使い、アメリカンオークと新樽のフレンチオークを併用して24ヶ月をかけて熟成されたワインなんです。
(ウッドブロック サクラ・シラーズ 2011の商品詳細より抜粋させて頂きました)

御祝いごとにこの内容が合うかどうかはわかりませんが、以前飲んで我が家は全員絶賛ラブラブ
それほど重くはないのですが、芳醇な香りと甘さ、そして後口の爽やかなスッキリ感がたまりませんラブラブ!
入手困難で来年も手に入るかわかりませんが、また是非飲みたいですねニコニコ

そして締めは~o(^o^)o


やっぱり真打登場?のガーリックライスねニコニコ

家族みんなで嬉しい!!楽しい!!美味しい!!!
ホームパーティーでした合格