豆知識(o^^o)♪ | Reikoの雑記

Reikoの雑記

エッグアートスタジオlibertepenseeのReikoの徒然です。

唐突ですが、、、


これ!何のお花かわかりますか?

えっ?ぼけてる??!
確かにガクリ
では、改めて!


もうおわかりですよねニコニコ
はい!白詰草です。
(上の画像は花言葉辞典からお借りした画像です)
お写真の中央の四つ葉のクローパークローバー凄くないですか!?
白い部分まで均等に!まさにダブルクローバーですねニコニコ
自然界では10万分の1の確率でしかできないとか。。。
そして花言葉はもちろん
幸福ドキドキ恋の矢ラブラブです。

とっとっと、、、

これは、前書きでしてにひひ
本題に入ります!!

白詰草の由来について~♪

私、知りませんでしたガクリ
でも、自治会のバス旅行の時に人生の先輩に教えていただきひとつお利口さんになりましたよにひひ

現在はいろんな緩衝材がありますがなんでも、昔(明治時代)オランダからガラス製品を船で運んでくる際に割れないように緩衝材として詰め込んで来たそうです。
それで、しろつめくさ。
と、呼ばれるようになったそうです。
花言葉は   約束、私のことを思って!

なーんてことないですが、この由来を聞いて
雑学知識が1つ増えたのが嬉しくてにひひ
ブログにアップしちゃいました合格