脳心理学アカデミー
ファーストクラス(通称FC)参加感想飛び出すハート

Mioの好きなところ3つ目は、
ココロとカラダ(脳)の
両方学べる環境キラキラ



両方っていうのが
声を大にしてお伝えしたいラブ肝ですラブ

私ね、
実は2017年から感じたことをノートに書いて、好みに変えるみたいなのはやっていて、2023年で6年です本
それで、確かに自分の感情や感覚に寄り添えるようになったし、他の人の感情に振り回される事もすごく減った。
今思えば、地獄すぎた社会人一発目の職場環境も変わり、人間関係も楽になってはいました。

ただ、楽にはなったけど、
広がりを感じなかったのです。


広がりを感じたかったの。
私だって輝きたい!
と思って入ったのです泣き笑いダイヤモンド

でさ、今思うことですが、
自分一人の頭の中だけで。
マインドだけで。
こちゃこちゃやっても、
そら変わりませんってことです赤ちゃん泣き

私一人の頭の中なんてしれてるんですよ笑い泣き
そんなとこでぐるぐるやったって、
他の人のBlog見て真似してみたって、
根本は変わりません赤ちゃん泣き

FCに入って教えてもらったことは、
(ていうより去年の夏にバチバチに現実に切り込んでくまゆさんに惹かれたから、FCに入ったのですが♡)

事実を見ること♡
そして、脳の欲求や段階のお話飛び出すハート
私結構仕組みとか土台、身体の話が元々好きで。
教えてていただいた順番(⇐これも肝)
通りにやっていったら、
マインド(ていうか頭・思考)だけで
ごちゃごちゃやってた時に比べると、
圧倒的に土台が(感じ取る土台、受け取る土台っていうのかな)変わった感じですラブ

脳と思考って一緒では?とか思うかもですが、
私的には脳って身体の仕組みに近いイメージ。
抗えないってこと(笑)
だから知って生かした方が絶対早いし、
ハッピーだな♡って思いますラブ




脳と身体と心に寄り添いながら、
毎日生きれてる感じがとーっても楽しいですラブ


合言葉は決めるだけ🧚