アートメイク経過報告と... | ゆきち

ゆきち

日々の生活をざっくばらんに更新。
YouTubeもゆっくり更新中です。







アートメイクをしてから9日経過しましたニコニコ






まだ地味に痒いです😂
(痒さのピークは越しました。)



アートメイクから4日

まぁ、まだそこそこ濃いです 笑





アートメイクから9日


や、画質悪。


まぁ、それはさておき、だいぶ馴染んできました!





ブロウビビさんは、かなり筋が細くてナチュラル仕上げな模様。
わたしの眉毛は染めていないので、眉マスカラでなじませています。
(眉毛を染めていくのをおススメしますニヤニヤ)






そしてやってみた感想。
とにかくニヒヒ酔っ払いデレデレ
これにつきます。
なにせ、メイク時間の大半を眉毛に注いでいたわたし。
その眉毛が起きると同時に完成しているなんて奇跡✨
(お金をかけて奇跡を起こしております)





でももう少ししっかりいれてほしいから、もう一度くらい行きたい...







しかし...





最近は韓国との関係🇰🇷をニュースでよく見ます。
旦那さんや友達が心配してくれていたのも事実。




でも韓国旅行へ行ってみた感想としては、全く日本人差別的なものは感じませんでした。
(言葉も通じないし分からないこともあっただろうけど)






普通に電車に乗ったり、現地のおばあちゃまに席を譲ったり、降りる時は笑顔で会釈してくれたり。
街を歩いていても、眠らない街 東大門を夜通し歩いたりしても、個人的には危険な感じはしませんでした。






かといって、ローカルゾーンにずかずか入り込んでいくのも時代錯誤。
無駄に出歩いてローカル感を味わいたいなんて気持ちはありません。





とっても近いけど韓国も海外に違いはなく、言葉も通じません。





女子旅は、どの国であっても(旅慣れた方は別ですが)無駄な好奇心は控えておくのが吉。
(占いっぽい書き方🔮)







日本も韓国も、むしろ世界中が平和🕊になったらいいな〜。そしたら世界中旅行へ行けるのに。
(長時間のフライトは嫌だけどw)






と、思ってみるも、見方によって正義が違いますもんね。
全てが丸く収まるって、想像だけでも無理じゃない?なんて思ってしまいます。




それでも少しだけ。
こんな便利な世の中に生まれてきたんだもん。
色んな風景が見たいなと、よくばってしまうものです。





争いが起きるのは進化の過程だと思いたいですね。





アートメイクからスケールでかい話しになったなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ