ゆるくのんびり屋の香織は


せっかちの施術大好き店長でした。


基礎経験があり

土台

がある。



【苦労は買ってでもしろ】

サロンの経験が少ない方は

不安がある方は

ブランク、事務仕事からのエステサロン

の方へ

苦労は経験したらいい!!




→苦労は買わなくていいと思ってる

思っていた…私は苦労は苦労では無かった


経験、知識、技術、おもてなしは買ってでもしろ!

です


なぜか


サロン勤務、勉強会、サービス残業、エステティシャン技術以外の仕事、スタッフ育成、休日店長会議、休日サロン勤務、(苦労)若い時は苦痛?休日出勤

サービス残業。有給なんて使える環境では無い。

当たり前だった


苦労と言うのか…当たり前に乗り越えてきた経験


沢山の1つ1つ当たり前に過ごす10年

スタッフから店長になり、独立

とスタッフの気持ちもわかる!店長の気持ちもわかる!


お客様として

お客様の気持ちもわかる



私のサロンはきっと似たお客様が多く

ゆるくやらせていただいてますが


土台と経験値があるだけ…貴重だけど


とりあえずやってみて


軽やかに行動あるのみ

経験値なんてあっても無くても

行動してる人が成功する


ただの雑ないい加減なエステティシャン爆笑







何でも楽々こなす。と思われがちですが

楽々と気軽にやるだけ❤︎


楽々では無いよ

やる?やりたくない?やってみよ


とりあえず


そう。とりあえずやらないと

やるべき事か分からないから



気楽にゆるくチャレンジしてみよ