Hi! くりですღ

 

🎄🎅🏻 MERRY CHRISTMAS 🎁🌟

 

今年のクリスマスは

ちょっと寂しい気持ちで過ごしました。

 

実は、くりは嵐の大ファンです。

まだ世間にあまり知られていなく、

ブレークしてなかった時期からずっと桜

 

嵐からはたくさんの勇気と幸せをいただいて、

私の青春でしたキラキラ

 

私の大好きな嵐が、

活動休止まで残り時間はあとわずかハートブレイク

 

今日は、VS嵐の最終回を見て、

笑いながら号泣しましたえーん

そんな寂しいクリスマスを過ごしました。

 

みなさんのクリスマスは

いかがお過ごしですか?

 

ここ数日一番クリスマスの

雰囲気を味わったのは、

帰宅途中でチムシャツイ(尖沙咀)で

見たクリスマスのデコレーションくらいかなクリスマスツリー

 

最近、歩くことにハマっています。

 

多嚢胞性卵巣症候群のこともあって、

運動したくないなら、

せめて散歩くらいしてくださいと、

先生に言われています 真顔

 

くりのお父さんは歩くことが大好きで、

たまにはお父さんを誘って、

一緒に歩いてもらいます 口笛

 

うちの親は私が若い頃に離婚してて、

そのあとはお母さんと暮らしていたから、

お父さんと一緒に過ごす時間は少ないです。

(仲はいいですけど)

 

こうしてお父さんとデートして、

ステキな時間を過ごすことができますハート

 

毎日ではないですが、

フェリーでチムサーチョイに行って、

チムサーチョイから家まで歩いて帰ります。

その日の調子にもよりますが、

1時間半から2時間かかります。

 

今日はその帰り道の

一部の風景をお届けします桜

 

先ずは、みなさんおなじみの香港夜景 星空

これはフェリーの中から撮った一枚です。

ふーむ、、、天気が悪かったね、、、

 

 

チムサーチョイに近づいたら、

香港一の高層ビルICC

(環球貿易広場)が見えてきます。

 

クリスマスなので、

ビルのライトパネルは、

「聖誕快樂」(訳:メリークリスマス)と

書かれています。

 

お父さんが隣で「早く写真撮って!」

と言われて撮った一枚です(笑)

 

 

 

動画も乙女のトキメキ

 

 

 

フェリーを降りて、15分くらい歩いたら、

K11 Museaが見えてきます。

この大型ショッピングモールは

去年の夏頃にオープンしました。

 

とてもおしゃれなモールです。

モールの上には、

ローズウッド香港(ホテル)です。

 

モールとホテルの間の空中庭園は、

クリスマスツリーが飾ってありますクリスマスツリー

 

 

写真ではちょっと見づらいですが、

右上のクリスマスツリー見えますか?w

 

 

噴水のライトアップもキレイキラキラ

 

 

こちらも動画あります リボン

 

 

 

フェリーターミナルから歩いて約30分、

ホンハムに到着します。

 

観光スポットとして、

あまり有名ではないかもしれませんが、

数年前にはケリーホテルがオープンして、

新しい商業ビールもありますので、

ちょっとだけおしゃれな

スポットにはなっています。

 

ちなみに、サンライフ香港の本社も

この辺に移りました。

 

海沿いを歩いていて、

途中でサンライフの看板を発見目

右側がケリーホテルです。

 

 

 

香港にいらっしゃったことがある方なら、

観光したことある場所だと思いますが、

一部は最近できたスポットなので、

今度香港にいらっしゃる機会がありましたら、

みなさんもぜひ行ってみてくださいハート

 

 

<今日のブログに登場したスポット>

 

まじかるクラウン ICC Sky100 Hong Kong

(香港一の高層ビル):

https://sky100.com.hk/ja/

 

まじかるクラウン K11 Musea

(ショッピングモール):

 

まじかるクラウン Rosewood Hong Kong

(ホテル):

 

まじかるクラウン Kerry Hotel

(ホテル):

https://www.shangri-la.com/jp/hongkong/kerry/

 

 

Wishing everyone a wonderful and happy holiday season! おすましペガサス

 


 

くりღ
 
ブログ村のランキング参加中 乙女のトキメキ
応援お願いします!イエローハーツ クリックしてね〜下矢印

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ にほんブログ村 外国語ブログへ

 

ღ くりの相談室 ღ

宝石赤 お悩み相談:自立したい、将来のプランニング、子供のためのプランニング

宝石紫 サポートの相談:香港銀行口座開設やSOS、意見やアドバイス

宝石緑 その他:英会話、翻訳関係、香港のこと、、、など

宝石ブルー 仲間募集中:自分のために、将来のために、自分でできることを!

 

手紙 メッセージでご連絡ください!