Hi! くりですღ

 

最近、世の中はコロナウイルスで大騒ぎ。

金融市場も大慌て。

 

ファンド連動型などの商品に加入している方は、とても心配でしょうね ショボーン

 

相場が下がることは必ずしも悪いことではないでの、

まずはパニックしないでください!あせる

 

持っているファンドや株の組合わせにもよるけど、

下落しているからこそ買うタイミングです!というシチュエーションもあります。お金

 

考えてみればわかりやすいことだが、マスコミとか世論誘導などに左右され、

どうしよう、どうしようって動揺されてしまう傾向が多いです。

 

 

もし市場がずっと上がりっぱなしのであれば、

「得するタイミング」で安く買えるタイミングがないということになります キョロキョロ

 

金融市場はそもそも上がったり下がったりからこそ成立するもので、

ポートフォリオの組み合わせがちゃんと出来ていれば、

リクスの回避やいいタイミングで買え替えすることもちゃんとできるはず キラキラ

 

なので、みなさん、こういう時こそ、冷静になって 照れ

自分が投資しているものを理解したり、見直しするタイミングだと思ってください。

 

市場がいい時にはあまりみなは気にしないことだからw ニヤリ

 

Keep Calm and Carry On ღ

 

P.S. ファンド連動型とか、パフォーマンスが大きく上下するような

投資商品に対して心配でしょうがない方は、

運用部分ありながら確定も強いような、

海外の貯蓄性の高い生命保険や定期配当付きの年金プランを検討した方がいいです。

 

運用結果は、ファンド型や株などに比べて、

増やすペースが遅いとか、幅が低いとかあるかもしれないが、

確定部分や安定性が高いというのが大きなメリットだと思います。

 

特に、運用目的が子供の将来の学資金や自分の老後生活の場合は、

こうした Medium Risk Medium Return のものがいいと、わたしは思います 照れ

 


ღ くりの相談室 ღ

 

宝石赤 お悩み相談:自立したい、将来のプランニング、子供たちのためのプランニング

宝石紫 サポートの相談:香港銀行口座開設やSOS、意見やアドバイス

宝石緑 その他:英会話、翻訳関係、香港のこと、、、など

宝石ブルー 仲間募集中:自分のために、将来のために、自分でできることを!

 

手紙 メッセージでご連絡ください!