Hi! くりですღ

最近、結婚生活がうまく行かない時が続々と増えています。
思わず「結婚ってなんなんだろう」と考えてしまう時があります。ショボーン

結局、結婚しても二人は別々の個体であって、
そういう意味では、結婚しても自分の人生をしっかりと考えて、
しっかり計画をしないといけないと本当に思います。キョロキョロ

特に女性はロマンチストな人が多くて、
相手を信頼して、自分の人生をある程度、相手に任せる習性があると思います。

最近の出来事で、その考え方を変えないとやばい!と実感しました。あせる

具体的に言うと、
まずはこの人から離れることになっても、

経済面でまったく問題がないのは一つ。
そして、
もし子供がいる場合、夫がいなくても、生活は困らないし、
お金のことで子供の今までの生活を影響しないこと。

簡単にまとめると、
「あなたがいなくてもわたしは平気だよ!!照れ」という
メンタリティと経済力を身に付けると言うことです。

その力を持っていれば、
何かあっても、選択する権利と主導権を握ることができます。

Women should have their own choices in life!

浮気してる夫と離婚したいのに、今後の生活は、、、と心配することもないし、
逆に、その夫を許すことも、
100%自分がそうしたいからで、金銭と関係がないよ!と強く言えるし。

夫とラブラブな生活を送っているだとしても、
自分にそういうパワーを身に付けることは、決して悪いことではないです!

世の中の女性たちには、その強さを持って欲しいです。ドキドキ

ビジネスの世界でも、結婚の世界でも、
主導権を握ることが大事です!おねがい

わたしは、今、それに向かってがんばります!
 

Ladies, let's be strong together ღ

 


ღ くりの相談室 ღ

 

宝石赤 お悩み相談:自立したい、将来のプランニング、子供たちのためのプランニング

宝石紫 サポートの相談:香港銀行口座開設やSOS、意見やアドバイス

宝石緑 その他:英会話、翻訳関係、香港のこと、、、など

宝石ブルー 仲間募集中:自分のために、将来のために、自分でできることを!

 

手紙 メッセージでご連絡ください!