「Liberté」(リベルテ)はフランス語で『自由』という意味
『自由』を追求する人々を応援するための「Liberté」

好きな時に、好きな人たちと、好きなことをする
子供に好きなようにさせる、好きな学校に行かせる
好きな服を選ぶ、好きな靴を買う、好きなスイーツを食べる
些細な幸せから人生の幸福まで
自分のための人生、好きなように生きる

『自由』に生きるためにできること、一緒に探しましょう。

 

 

 

ღ くりのプロフィール ღ
___________________________

香港生まれ、10代に一回も行ったことなかった中米に移住し、
20代にアメリカの大学に通い、卒業後はまた香港に戻って、
そのまま香港に残りました。

日本語や日本文化が大好きで、10代から自力で日本語を勉強し始めました。
大卒してから、何回か転職しましたが、
ずっと日本企業か日本と関わる仕事でした。
日本の人気通販会社から、日本の大手不動産会社、そして今は金融会社に。

社会人になったばかりの頃は、金融に対して1ミリも興味がなかったし、
数字も弱かったし、マメに仕事をすればいいだろうと思って
胃出血までがんばってきました(笑)
金融なんて無縁だと思った私は、縁があって今の仕事に出会いました。

働くうちに、金融商品の魅力を知り、
もっともっと広がればいいなと思えるようになりました。
試験は大嫌いですが、せっかくだからと思って、
保険のライセンスを取りました。

今の知識と経験、そしては周りのコネクションなどで、
ぜひ皆さんに海外のことをもっと知って欲しいという想いで、
このブログをはじめました。

働く女性として、妻として、他の女性に

(独身でも、既婚者でも;子持ちでも、子なしでも;働き女性でも、専業主婦でも)
この世に転がっているたくさんのチャンスをよく生かして、
誰も頼らない生活を送って欲しいです。

今の時代は昔よりだいぶ進化してきましたにも関わらず、
仕事場などでは未だに多くの課題を直面している女性たち。
日本では特にそうだと思います。
海外にある機会で、日本にいる女性の為にもっとたくさんの扉を開け、
現状を改善できることを目指しています。

そして、男性女性関係なく、
海外のことをもっと知りたい、勉強したい!という日本の方に、
このブログを通して、様々な海外情報や事情などお届けできればと思っております。

人との交流でたくさんのことを学べると信じていますので、
ここでいろんな方々と新たな繋がりを作れると嬉しいです^^

趣味:動物と遊ぶこと(ペットはワンチャン3匹♥)|ドラマ&映画|仕事
得意分野&特長:言語|リサーチ&分析|思いやり

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰