【web内覧会】リビング | ごまめ邸、i-smartと雑木林

ごまめ邸、i-smartと雑木林

一条工務店のi-smartで、延床34坪のマイホームを建てました。
記録と情報共有の場として、ブログに綴ります。
基本的にリンクフリーです。

こんばんは、ごまめです。

今日のお昼はウッドデッキでパスタでした。
こんなことで、何気ないランチも楽しくなりますね♪

最寄り駅近辺の探索もだいぶ進み、おいしいパン屋と喫茶店を見つけることができました。
今後は近隣駅の探索も進めていきたいですね。


本文へ行く前に、応援の1クリックをお願いします。
クリックすると別ウィンドウでページが開きます^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


本日はリビングです。
あまりいい写真が撮れなかったのですが。。

ちなみにスペックはリビング単体だと5帖ほどと、ミニマムです。
が、ダイニングや和室と隣接していたり、小さいながらも吹抜けがあるので、狭く感じることはありません。


それではさっそく。

まずは全体像↓
リビング1
さっそく写真の白飛びが激しいです。。

スペースがないので、つくりもシンプルにしています。
3人掛けのソファと向かい合う形でテレビを設置。
窓からはウッドデッキに繋がっており、その向こうには雑木林が見えます。


テレビはこんな感じ↓
リビング7
探していた主な条件は、

・木製
・引き出し等の開閉が滑らか
・脚ありで、浮いていること(ルンバが通れるよう)
・幅160~180
・予算はできれば5万円以内

でした。
こちらは幅が140と希望よりも少し小さく、価格も7万円と少しオーバーでしたが、他にいいのが見つからずこちらに決定となりました。
ちなみに買ったお店はKEYUCAです。

開けるとこんな感じに↓
リビング8
散らかっていますが。。
開閉が非常に滑らかなのが、ストレスフリーで気に入っています。


お次は反対側にあるソファ↓
リビング9
探していた条件は、

・木製
・布カバー
・浮いていること(ルンバが通れるよう)
・3人掛けで幅200
・予算は20~30万円まで

こちらはほぼ希望条件を満たしてくれました。
メーカーはカリモクで、お値段は20万円ほどでした。

使用感としては、このソファ、かなり寝心地がいいです。
ついウトウトと寝てしまい、夜中にこのソファで目覚めるという体験を、この4ヶ月で既に20回ほどやってしまっています。
もちろん座り心地も文句なしに気に入っていますよ(^-^)/


以上でリビングは終了です。
リビングテーブルも置いていません。(もともと狭いリビングなので、なるべく物は置かないようにしています)

とはいえ、このままではソファでお酒が飲めないのが少し不便なので、こんなのが欲しいとも考えています↓
横にも立てることが出来、横立てするとコの字型になって、ソファに差し込んで使用することができます。
これならコンパクトなので、いずれこの種のタイプを購入することになると思います(^O^)
カリモクでかなり気に入ったのがあったんですが、5万円ぐらいしたんですよね。。


以上、リビングのweb内覧会でした~
一部の写真は別途アメンバー限定で後日にアップしたいと思います。


閲読・応援ありがとうございます。
ブログ更新のモチベーションの一つとなってますので、下記バナーのクリック(別ウィンドウで開きます)で応援をお願いします。。m(_ _ )m


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村




WEB内覧会

★玄関

★リビング

★ダイニング

★キッチン

★トイレ

★洗面所

★お風呂

★寝室