【緊急修理】譲り受けた92'カブリオ・クラシックラインの状態とは | ーLBR,の日常を、午前と午後からー

ーLBR,の日常を、午前と午後からー

午前はLBR,Style-Jを、午後はLBR,Styleのリアルな日常をお届けするブログ

〜LiberoDays/自由な日々〜



★98' VW Golf Wagon GLi 5D 4AT★
極上ワゴンのA様号、拘り仕様の追加作業は






各所細部を樹脂風塗装でドレスダウン







関西S様号のワゴンで言うと、これが

↓↓↓




こうなるイメージ…S様、元気ですか〜?笑

↓↓↓




ホイールも同じように







アルミから純正スチール仕様へ







全体画像は明日あらためて







A様、格好良く決まってますよ〜!!






★92' VW Golf Cabriolet Classic LINE★

こんな素敵なカブリオを、なんと親戚から譲り受けたというヤングマンなオーナー様


今回はこの先長く安心してお乗り頂く為【LBR推奨整備:特別プラン】ご希望という事で







まずは恒例の【安心点検】で細部を丸裸に…







うん、要所要所にちゃんと手が掛けられ決して悪い個体ではありません!!

ただ『今週末はどうしても使用したい』という事で一時ご返却の予定だったのですが






明日返却の前にヤバいの発見しちゃいました

↓↓↓




え?







う、うそん…笑







という事で緊急作業開始!!







案の定ベアリングは完全に死亡、ただ新品へ交換し直して分かった事は







そのまま走り続けていた事が原因?でスピンドル自体も見事に痩せ細るという珍事!!







さ、流石にこれは危険過ぎる…笑







結果ベアリングは新品へ、更にスピンドルは純正中古を引っ張り出して







なんとか事なきを得る事に成功…笑







ギトギトだったグリスも全量新品を詰め直し







あともう一つ、なんと"送り込む側"の燃料ホースを固定しているはずのバンドが無い!?


いやいや、危うく火災する寸前!!








M様、なんとか作業は無事完了したので明日は予定通りご返却出来そう…笑


ただ、ご説明の通り"例の件"も心配なので出来る限り早めに戻ってきて下さい、ね!!


それでは明日お待ちしております。。。







【リアルタイム?作業の"見える化"について】

↓↓↓




今後はインスタグラムのストーリーから"作業の見える化"に重点を置き、お待ち頂く方達へ少しでも愛車の進展状況をお伝えさせて頂きます


時にはそこでしか聞けない"家主の呟き"なんぞも覗けちゃうかもよ?笑




【インスタグラム登録用QRコード】

↓↓↓




車輌についてのお問い合わせや各種相談事もDMにて受付OK、お気軽にご連絡下さい


LIBERO co., ltd.

501-3911 岐阜県関市肥田瀬1053番地
Open 9:00-18:00 (予約制)

Close 毎週 月曜日/第1第3 日曜日

TEL 0575-46-7704 FAX 0575-46-7706 
E-mail liberostyle.info@gmail.com

Website https://liberostyle.store/

C.P.House https://liberostyle.official.ec/