91年 ゴルフ2 GLI 納車へ向けて☆86年 ゴルフ2 追加カスタム | ーLBR,の日常を、午前と午後からー

ーLBR,の日常を、午前と午後からー

午前はLBR,Style-Jを、午後はLBR,Styleのリアルな日常をお届けするブログ

〜LiberoDays/自由な日々〜

御成約中の91年ゴルフ2GLI☆各箇所の動作確認&コンディションチェック、また細部の仕上げもいよいよ作業大詰めです。


不良していた水温センサーを交換して作業完了かと思いきや…


まさかまさかの原因はコンピューター本体側の基盤不良からくる誤作動で☆ユニットからメーター裏などありとあらゆる場所をリフレッシュし直し見事に復活です。


そして今度は風量切り替えが突然出来なくなるという珍事!笑


原因追求をした結果は前オーナー様時代の配線修理が頂けない方法で行われていた事からくるものでした。


もちろん一通りリフレッシュし直ししっかりと原因追求&改善して作業完了です。


テスト走行時、給油した際メーターの動きが渋かったのでセンダーゲージ側もしっかりとリフレッシュしておきました。これで一安心です。


細部の仕上げも抜かりはありません☆下回りの防腐処理はもちろん今回も足もとは綺麗にリフレッシュさせて頂きました。


いつものように新品タイヤ装着&ホイールペイントです。


サクッと取付け作業は完了!


室内清掃も同様に…


細部に至るまでしっかりと確認します。


どの車輌も自分の愛車のように扱っているのでやっぱり細かな箇所まで気になってしまいます。

その分ご協力して頂けるファクトリー様にはいつもご無理ばかり言って…笑


そして必ずと言っていいほど千切れてしまっているリアシートを持ち上げる専用ゴムは状態の良いUSEDを使って対応しておきました。

こちらはその時の部品有無で対応が変わってしまいます。あらかじめご理解とご了承願います。


スペアタイヤ&車載工具の設置も準備はOK!


室内清掃無事に完了です。


本日最後のテスト走行を行い問題無ければ全ての作業完了予定となります。あらためてご連絡差し上げますのでもう暫くお待ち下さい。。。


御成約中の86年ゴルフ2CI☆こちらも納車へ向けての点検整備着々と進んでおります。


新品交換する予定だったコンプレッサーはまさかの欠品状態☆動作的には問題ないのでしっかりリフレッシュし直し対応させて頂きます。


そして追加にてご依頼頂いたオーディオ取付けは…


新品デッキ&専用キットにて取付け完了です。


ご覧の仕上りとなりました。


そしてお客様にてご用意頂いたテールレンズ無事に到着しております。


またご相談頂いたデカールは何故かジェッタ用はあるのにゴルフ用が見つからず…現在製作可能か聞いておりますので返答あり次第ご連絡差し上げます。


Westyグリルはなんとか一式ご用意出来そうな雰囲気なのですがやはり超高額の取引きとなりそうです。


現在交渉中なのでこちらもあらためてご連絡差し上げます。宜しくお願い致します。。。

{208E7A0F-9FDD-4D73-BD27-00E6189703C9}