ディーゼル ディーゼル ディーゼル | ~LiberoDays/自由な日々~

~LiberoDays/自由な日々~

在庫紹介・作業報告・御成約から納車まで“LiberoStyle”が送る日々の出来事をリアルタイム?で紹介していくブログとなります。

〜LiberoDays/自由な日々〜

御成約中の91年ゴルフⅡディーゼル☆現車確認に向けての各所クリーニング着々と進んでおります。

{66EC4C6F-3FB4-48BD-B04A-837128AC3C9D}

極寒地域の方々には叱られるかもしれませんが…本当に “洗車” 手が凍りそうです…笑

{24C44429-CD85-422C-A04F-ABBD87D87113}

あわせてエンジンルームもしっかりと洗浄し…

{D506AB74-C8A7-4B07-A34F-5DA96F4067F9}

普段見えないフード裏も抜かりなく仕上げます!

{919A49D2-4154-4D89-944F-2300833F2209}

“洗車”ついでにフロアマットも高圧機を使って洗浄です。

{1A550ADE-AFA7-47C2-AB14-9CA074A89B39}

乾燥待ちの間にルームクリーニングも行います。

{E104B14C-9F80-432E-A4A9-57569CAA598F}

埃が溜まっていたフロアも拭き上げながら…

{70C5987F-7439-43B8-A58F-E6BFB1E5AD2B}

シートもしっかりクリーニングです。

{1631F591-1CC2-4163-BB88-9C427EC07066}

その際 欠品状態のオーディオスペースにはCDプレーヤーを装着☆これはほんの気持ちです…笑

{F86744E2-B8DF-45D3-8A48-3164896561C6}

そしてルームクリーニングは無事に完了☆残すは樹脂パーツを仕上げて現車確認準備OKとなります。

完了次第ご連絡差し上げますのでもう暫くお待ち下さい。宜しくお願い致します。。。


御成約中の82年ゴルフⅠディーゼル☆納車へ向けての作業順調に進んでおります。

{D9EDE04E-70BE-42BE-8E4F-F11607E7E77C}

現在正常に作動している純正クーラー☆今後の事を考えこちらも一通りクリーニングを行います。

案の定…ユニットは埃や汚れが酷くていつ詰まってもおかしくない状態!笑

{31D2BC76-7AB8-4293-BC18-C5EF8A627F7A}

各配管・タンクもしっかり洗浄します。

{116E840C-4115-4A0E-A322-2992B08D03E1}

この頃の配管は接合部分がご覧の通り“被せ締め”☆もちろん間にパッキンやリングがあるわけでもないのでそりゃ〜どれだけ清掃しても漏れていきますよね〜笑

{FC575751-BECC-42D0-A376-E605F9A6C11D}

こういう部分を自分自身もしっかりと把握してお客様に説明しなきゃいけません…日々…勉強です…笑

{0AEEB2E7-D14B-4C5B-AD83-4E99886DBBD0}

洗浄ついでにエキスパンションバルブは新品へ交換☆各箇所ご覧のように仕上げておりますので宜しくお願い致します。。。


御成約中の84年ゴルフⅠGTD☆こちらは現在リフト待ちの間ではありますがその間にもやれる事を着々と進めております。

{A8A83DB5-054F-44CD-9055-CD2E20BD5A9B}

ラジオ・アンテナ・スイッチなど現在電装関係をメインに点検中です。

{F5EE9727-BC8F-4884-A013-DDA0B40D7E6A}

不安だった純正OPパワーウィンドウ動作はモーターの抵抗値調整で見事に改善!

{6578E381-9A3E-465C-A770-06F04C4FD163}

ですがガラスを挟み込んでいるガイドシールがどうも劣化して具合悪い感じ…

という事で今回は奮発して在庫している新品へ左右一式交換する事に決定しました!

{0CF15106-2A81-478A-A6E2-B746AB88A7D9}

え?そんなパーツ在庫あるの?なんて良く聞かれたりするのでここで説明…

弊社はそれぞれ専用パーツを多数常時在庫しております。

MK1に関しては…

・前後アイアンバンパー (取付けステー込み)
・3ピース オリジナルグリル
・グリルモール (シルバー&レッド)
・ヘッドライトレンズ (台座付き)
・テールレンズ (前期&後期)
・フロントウィンドウシール
・リアウィンドウシール
・ ベントウィンドウシール
・ ベントガイドシール
・ チャンネルガイドシール (3D用&5D用)
・ スロットルシール (3D用&5D用)
・ ドアインナーシール (3D用&5D用)
・ リアゲートシール
・ エンジンフードインナーシール
・フロントスポイラー
・リアフェンダーガード
・ ボディーモール (3D用&5D用)
・フラッグミラー (メッキ)
・グリルエンブレム (ジンバー&ブラック)
・GTIデカール一式 (ブラック)
・各取り付けクリップ一式

{91F86359-AD78-4576-A091-217E46C1E34A}

・燃料ポンプ (メイン&サブ)
・燃料配管一式
・燃料タンク
・センダーゲージ
・ラジエター本体
・ラジエターホース (アッパー&ロア)
・ヒーターコック
・ヒーターホース (アッパー&ロア)
・マフラー本体一式

{CD7F5600-AA34-464B-A06A-0A455FE0751A}

などをストックしております。その他パーツも随時入庫予定となりどのような場合にでもクイックな対応が出来るよう心掛けております。

ですのでパーツ相談もお気軽にご相談下さい。既に欠品中になっているパーツはなんとか?なる?かもしれませんのでそちらもお気軽にどうぞ!(秘蔵の部品取り車多数有…笑)


〜ここからはプライベート編〜

部品取り車輌の移動ついでにやろうやろうと思っている“ななさん”を表に出してきました〜笑

{106856DA-A5C7-474D-83F3-BED781C53D5A}

約1年ぶりにエンジンを始動させて作業しやすいポジションへ☆今後時間を見つけて少しづつやっていきたいと思います。

あくまで業務ではなくプライベートで…

RoughDays/自由な日々〜

プライベート編として今後少しづつUPしていく事がある?かも?笑

乞うご期待です。。。


☆ご案内☆

{23FEE297-9DB1-410B-B2D8-E3283A7EAAFB}

最寄のインターは“関IC”となります。降り口左手関方面へ降り国道248号線を美濃加茂方面へ直進して下さい。

1つ目の降り口“稲口IC”を降り信号左折、そのまま直進し信号4つ目“弥生町”を右折して下さい。

1.5km程直進して頂けたら左手に御座います。

新しく出来たばかりの住所になりますのでナビ等でヒットしない場合は“肥田瀬1050”と検索頂ければと思います。

また、急なレッカー作業や車輌入れ替えにより営業時間中であってもシャッターが降りている場合も御座います。

その際は店頭にお電話を頂ければ状況を説明しすぐに対応致します。

少数体制での営業となりますのでご理解ご了承下さいませ。

沢山のお客様のご来店心よりお待ちしております。


{89E83C6F-58EE-4600-BABA-C831F794C4F0}


LiberoStyle
代表 山口 竜二
501-3911
岐阜県関市肥田瀬1053番地
TEL 0575-46-7704
FAX 0575-46-7706
携帯 090-5454-3443
アドレス libero_style@khh.biglobe.ne.jp