ちょっと一息※振り返り※ | 自分に素直に正直に、思いのままにススメ私!
おはようございます(^^) 


今日は少し自分を振り返ってみようかと思います音譜




21歳の冬
1月に大好きな親友が交通事故に会いました。
今も大好きな親友と会うことはできますが、話をする事はできません。



同じ年の2月に父が亡くなりました。
わたしは母より父との方が相性が良かったと思います。
なのでその後、ますます母とは対立する事が増えました。



この時、明日が来るとは限らないことを身をもって体験しました。
自分自身はもちろん、家族や友だち、同僚など全ての人に、絶対に明日会えるという保障はないことを体感しました。



後悔しないように会いたい人とは会おう!
後回しにせず、やりたい事はやっていこう!



と、切に思ったのです。
だけど、月日が経つにつれ少しずつ薄れていきました。
時々ふと思い返して「動こう」「連絡しよう」と思うのだけど…の、繰り返しあせる




その後20年以上経って、動こうと思う事が起こります。
それが腸の勉強や小顔整顔を学ぶことでした。
いろいろ学ぶうちに、自分自身の変化や体感、家族の変化を経験して、みんなに知って欲しいと感じました。




自分自身の変化は本当に凄くて、体調の変化はもちろんだけど、内面が激変しました。
ずっとイライラして、人に当たったり人のせいにしたりして、トゲトゲしていました。
でも性格というか性分と思っていたので、変えようとか変わるなど思いもしませんでした。



とても生きづらかったんだと今は思います。



今ももちろんイライラする事もあるし、トゲトゲする日もありますが、変わる前が80%のイライラの日々だとすると、今は5%もないでしょう。


そして、そんな気持ちを引きずる事もなくなり、すぐにニュートラルに戻れるようになりました。



とても楽になりました音譜



悩みもなくなりました。
とても生きやすくなりました。
毎日幸せだなぁと感じます。




だけど後回しにしちゃうこともたくさんあるから、21歳の時を思い出し後悔しないようにしよう。と改めて思いました音譜



今はステイホームで会いに行けないけど、もう少ししたら約束しようおねがい