午前中は用事が有り午後からの活動になります。
登山したいな〜って時、サクッと登れる山、それは宝篋山。
どのコースも70〜90分。
休憩含め4時間も有れば充分です。
 そんな訳で宝篋山へ登って来ました。
今回のコースは山口コース。
北条大池の有る方から登るルートになります。
南側のルート違いマイナールート。
でも、僕は好きかも。
最近殆どが山口コースですから。
 今日は頂上でエスプレッソとホットサンドでランチ。
色々ガチャガチャとパックに詰め込みました。
氷も持って行きましたよ。
氷はサーモスに入れて持って行きましたよ。
全然溶けませんね。
 ビアレッティでエスプレッソを入れてアイスでいただく。
メロンパンにいちごチョコを挟んでホットサンドメーカーで焼く。
珈琲の豆はパプアニューギニアのハイランドスイート、ウォッシュド。
この豆、砂糖でも入れたのかって程甘い。
苦味は殆ど無く、丸味がして甘い。
イタリアンまで焙煎したのに甘いんです。
そんで、メロンパンとアイスコーヒーでランチでした。
山で食べるパンは最高に美味い。
焼いて食べるとどんな飯より美味い。
なんでだろう?
ここ最近知った事です。
山で食べるパンは最高に美味い。
今回も美味かったな〜、溶けたチョコがトロトロでメロンパンのビスケットがカリカリで熱々をアイスコーヒーで流し込んで、、、、
山パン最高!(山で食べるパン、最高)
メロンパンはヤマパンじゃ無いよ。
セブンのメロンパンでした。
山の飯はパンっていう選択も有りだね。
#宝篋山#低山#登山