先週に引き続きロードバイクです。
今回向かった先は北浦。
茨城県の長細い湖ですね。
一周73キロという事です。
そしてエスケープルートも多数。
飯屋もコンビニも多数。
一部未舗装路が有りますが、特に問題なし。
路面も荒れてなく走りやすい。
霞ヶ浦と違い対岸が見えるので、気が滅入る事も無い。
霞ヶ浦水平線が見えますからね。
距離感が遠いので気が滅入るですよ。
向かい風の時は、先が見えないんで、、、、
その分北浦は対岸が見えて橋も3本掛かっているので、自分の好きな所でエスケープ出来ます。
なんとも気に入りました!
そして、鹿島神宮が近い。
鹿島神宮も見どころ沢山。
飯はラーメン純輝があります。
豚骨味噌です。
豚骨が前面に来ていて美味い!
こんな味噌は他では食えない味ですよ。
僕の中で味噌ラーメンNo.1は純輝です。
勿論今回も帰りに頂きました!
 先週は渡良瀬遊水地の年1の芦焼き。
そんで今回はウルトラマラソン。
北浦ウルトラマラソンが開催されてました。
100キロ走るそうです。
湖畔の岸がコースとして設定してあった為、一部走行出来ないルートが有りました。
仕方が無いので車道を走りました。
そんで、規制の無いエリアから湖畔のルートへ戻り、北浦サイクリングを満喫。
朝は向かい風が酷く、体温を持っていかれ太ももがツリガチでした。
寒いのはNGです。
午後は風もおさまり穏やかな陽気の中ポタポタしてきました。
 途中寄った行方ファーマーズビレッジでは特産品のサツマイモのスイーツなどが沢山ある施設でお土産などを購入。
今回は芋ケンピを買いました!
ハニーバターとキャラメル味。
サツマイモのジェラートもありましたが、寒くて断念。
ジェラートは次回かな、、、、
距離の調整もしやすく走りやすいコースだと思います。
帰りは純輝ね。
ラーメン美味くてハッピーでした。
あれ? 話がラーメンに変わってるな、、、、
皆さんも、北浦どうですか?
#北浦ロードバイク#北浦CR#茨城県ロードバイク