久しぶりのチャリンコです。
ロードバイクね。
関宿城から渡良瀬遊水地を目指して、あられちゃん家でお菓子を買って帰るというポタリングです。
 今回、滅多に見れない光景を目にする事が出来ました。
そのおかげで、往復60キロ目標が75キロになりましたが、、、、
どんな光景かと言うと『遊水地の芦焼き』
遊水地の芦を焼き払うのです。
この時期特有の芝焼きのようなものです。
規模は半端なくデカいですが!
 遊水地へ近づくに連れ、アナウンスが聞こえるようになり、芦焼きの為、本日は遊水地内へ入る事は出来ないというもの。
各入口には消防の方が常駐されており、安全を確保されていました。
この芦焼きの凄いところは、煙が雲となり、光をさえぎり辺り一面が暗くなるというもの。
車もライトをつけて走行するほどです。
遊水地からは何本もの煙の柱が立ち、さながら魔法使いが召喚獣でも出す勢いすら感じます。
この世のものとは思えぬ景色でした。
多分、二度とお目に掛かれないと思います。
見に行かない限りですけど。
そんな、光景に圧巻されバイクを走らせた次第です。
結果、遊水地へ進入出来なかったので、大回りをして距離が伸びてしまい、帰りはヘトヘトでした。
 その中でも、あられちゃん家を諦めなかったのは良かった。
仲間も気に入ってくれたようで、お菓子が美味かったとの事。
米菓ですがかなりスナック菓子寄りです。
ポップでライトな感じがステキなおかきです。
気に入ったお菓子がきっと見つかると思います。
ロードで渡良瀬遊水地を目指すがてら寄ってみてはいかがでしょうか?!
美味しいですよー!
#ロードバイク #渡良瀬遊水地#あられちゃん家