腰痛です。
事故を貰いました、、、、
後方から追突されて、俗に言うオカマを掘られたというヤツです。
エブリィ君も可愛そうです。
修理した後もリアゲートの締まりがイマイチ。
閉まっているのですが、閉まった感じがしないんですよね。
ウェザーストリップが新品になったからでしょうか?
 そして腰痛です。寒くなってからが、どうも腰の痛みが増して来ました。
腰の芯が痛いのが取れない。
後、少しで良くなりそうなのですが、治らないが続いてます。
そうすると、山にも行けないし、チャリンコも乗れないし、キャンプすら行く気になれない。
でも活動はしたい。
そんで、車中泊ってな訳ですよ。
 向かう先は、難所、千葉県です。
千葉県は車が多く、信号も多い。
渋滞必須。 街中は間違いなく渋滞。
いつ行っても渋滞。
北に向かうより、同じ距離でも1.5倍は時間がかかる。
そんな千葉県に何故に向かったかと言うと、千葉三大ラーメンですよ。
勝浦タンタン麺、アリランラーメン、竹岡式ラーメン。
一度全て制覇してますが、竹岡式ラーメンが食べたくなったので向かうことにしました。
行き先は梅乃屋さんです。
仕事があけての出発なので車中泊の準備もOK!
150キロ移動するのに4時間30分掛かりました。
渋滞必須でようやく、梅乃屋さんに到着。
梅乃屋さんへは2019年にチンクの娘と食べに来た事が有ります。
そん時は衝撃の美味さに感動したのを覚えてます。
乾麺にスープは煮豚の汁をお湯で割ったスープ。
果たして美味いのか? と思いましたが、やくみのきざみ玉ねぎと相まって最高に美味い一品だったのを覚えてます。
変わったラーメンですね。
先ず見ないし無い。
だからこそ食べたいラーメンなのです。
そこに行く理由はこれだけで充分ですね。
 そして、久々味わった梅乃屋のラーメンはやはり最高な逸品でした。
真っ黒ないろの見た目より柔らかいスープ。
乾麺の割にしっかりした歯応え。
ギザミ玉ねぎの甘み。
チャーシューの塩味の効いた味。
いや〜、美味かった。
 その後は、保田漁港のばんやで夕飯のイカのかき揚げ丼をテイクアウト。
このかき揚げ丼が馬鹿でかい。
しかも918円と言う安さ。
ボリュームからするとかなりのコスパです。
それから館山へ向かい、その後は海岸線を北上して九十九里浜まで上がって、はすぬまで仮眠をして帰りました。
千葉も良いもんですね。
海沿いがなんとも良いですね。
館山暖かいし、、、、
そんで見つけましたよ、良さげなキャンプ場。
大房岬キャンプ場。
ロケーション最高ですね。 良心的な価格も嬉しい。
土日は混んでる様なので、腰が治ったら平日お伺いしたいキャンプ場です。
#車中泊#千葉三大ラーメン#竹岡式ラーメン#ラーメン#梅乃屋