キャンプに行って来ました。
行き先は潮来キャンプサイト!
茨城県のキャンプ場です。
流石にこの時期になるとキャンプ場も空いて来るのですが、年々予約が取れないキャンプ場が増えてると感じます。
そんな中、電話で確認すると、空いてますよとの事。
ギリギリだったようです。
このキャンプ場は各セクションに囲炉裏があるんです。
丁度良い感じに囲炉裏が有るので焚き火台を使わなくも良い感じに火を起こせます。
価格もお手頃で1500円/1人です。
サイトも変わって居て、ビニールハウスの骨組みのサイトなんかも有りなんかヘンテコなキャンプ場ですが、多分僕が知る限り、唯一無二のキャンプ場だと感じています。
オーナーさんも、ノリノリで良い方で、みかん食うかとかコーヒー飲むとか、囲炉裏にこれ焚べちゃいなって廃材持ってきて来れたり、、、、
サービスが過ぎるんです。
オーナーさんの経歴も凄い方で、それは行ってからの楽しみにして下さい。
管理棟横の囲炉裏は常に火を焚いて居て、常時キャンプファイアー状態。
夜になるとその火の高さと来たら、、、、
天をも焦がす炎。
オーナーさん曰く、大人の火遊びだそうです。
見渡せば、あちこちの囲炉裏でキャンプファイアー状態。
こんなキャンプ場、聞いたことない。
多分、流行っちゃうんだろうな、、、、
なんせ、サービスが過ぎるから、、、、
今回はタープ泊でした。
寒かったですが、ダウンのシュラフで何とかクリア。
睡眠もたっぷり取れて最高なキャンプでした。
また5日後予約を入れてしまった。
多分、今年最後のキャンプになると思います。
新しいコットも買ったし、、、、
タンシチューに煮込みハンバーグ。
もう、作る料理は決まってます。
次回が楽しみだ!
#潮来キャンプサイト#ITAKOCampSITE#キャンプ