青森へ行って、いくつか温泉に入ったんだけど見事に温泉にハマってしまいました。
特に硫黄の温泉が最高!
という事で、早速草津へ、、、、
草津温泉、調べると、なっ、何と、無料の温泉があるでは無いですか!
公衆浴場。
千代の湯、白旗の湯、地蔵の湯があるそうです!
これは行かないと、、、、
家を出たのは午後。
群馬に入る頃には夕方になっていました。
着いた時は18時を回っていました。
心配なかれ!
無料温泉は23時まで楽しめるという事です!
無事、駐車場に着きました。
駐車場はもちろん無料。
西の河原公園駐車場(天狗山第一駐車場)に車を停め、西の河原公園を突っ切り湯畑まで出ました。
西の河原、、、、
以前登山で寄った事があります。
その時は公園の大露天風呂に浸かりました。
行ったら思い出した。
温泉街は幾つか行った事が有りますが、恐らく僕史上一番煌びやかな温泉街だと思います。
規格外に街がオシャンティー。
美味そうな店も多く、人も多い。
なんて、圧倒されながら公衆浴場を探し、一つ目は白旗の湯へ!
右側のお風呂、冗談抜きで熱い。
罰ゲームかってほど熱い、、、、
我慢して30秒入るが、入った後が熱すぎて体が痛い、、、、
ぬるい方に存分に浸かり、白旗の湯をあとに、、、、
のぼせましたね。
完全にのぼせた。
ポカポカのまま、湯畑の周りを散策。
店が沢山、人も沢山。
御寺に登り、街を見下ろすと、絶景が待っていました。
下りて、体が冷えた頃、関の湯を発見。
こちらの温泉は2人入るといっぱいになるくらい小さな温泉でした。
が、かなり泉質は良さそう。
2つ温泉に浸かるともう、かなりのぼせたので、そのまま駐車場へ戻る事に。
西の河原公園駐車場は車中泊禁止という事で、移動。
結局、赤城まで戻り、車中泊。
朝、日の昇る前に出発し帰りました。
かなりの弾丸でしたね。
いや〜、こういうの楽しい。
熱の湯で湯もみはやって無かったですね。
次回は湯もみも見て見たいです!
#草津温泉#無料温泉#白旗の湯