雪の降る前にと思い伺いました。
本当は瑞牆山へテント泊の予定でしたが、次の日が雨でしたので、予定変更。
でもね、僕の選択はいつも正しい。
間違いのないステキな山でしたね。
田代山、帝釈山。
田代山は一言で言うと、『天空湿原』!
こんな山、他には無いんじゃ無いかなぁ?
荒船山も頂上が平ですけど、森だし。
田代山は頂上が湿原で平。
見渡す限り平で、空の上に浮かんでる様な感覚です。
非常に貴重な体験をしました。
春ともなれば、時期折々の花が咲くとのことです。
ヤバい、来年の春必ずまた登ります!
帝釈山は幻の山と言われていたそうです。
山頂からは、360°の絶景が待って居ました。
山はすでに冬へと移行した様です。
登山道には雪が所々有りました。
尾瀬は既に雪化粧でした。
でも、難点が一つ、田代山までアクセスするには、ガタガタ林道を12キロも走らないと行けない。
結構、気をつかう運転になります。
しかも栃木県側は崩落により通行止め。
田代山登山口の猿倉登山口までは福島県南会津からのアクセスだけになります。
早く栃木県側の工事を進めて欲しいものです。
でも、また1つお気に入りの山が出来ました!
そんで帰りには久々のレストラン倉井で夕飯!
安くて美味くてサイコー!
こう言う店は何時迄も残っていて欲しいと思います。
次は何食べよう?
#田代山#帝釈山#天空湿原