北関東から青森県大間崎へ行く!
シリーズ第5弾!
青森県恐山へ行く!
あ〜、恐ろしや恐ろしや、、、、
って、、、、
3日目。
薬研野営場から恐山へ移動です。
何と薬研野営場から約25分で到着。
キャンプして、恐山行っても〜観光しまくりです。
ワクワクが止まらない!
でも、恐山、怖いのか?
恐ろしのか?
オバケが居るのか?
ドキドキですよ。
拝観料は500円。
そんで、驚き!
恐山菩提寺内には湯治場が有り、拝観料500円を払えば、何と温泉無料!
入るしか無いでしょ。
日本有数の霊場で温泉にライドオ〜ンですよ!
折角来たのだから、何でも試さないとね!
温泉サイコー!
今まで入った温泉の中で、一番ピリピリしたよ。
肌がねピリピリ。
酸度が高いんだね。
10〜15分で出てくださいって。
薬効が強いんだね。
良い温泉でした。
そこからは、地獄巡りです。
硫黄がシューシュー岩の間から噴き出していて、さながら地獄絵図です。
岩の間から鬼が出て来そうな雰囲気ですよ。
地獄を散策して終盤にたどり着くのが宇曽利山湖。
綺麗に済んだ水は酸度が強く、ウグイしか生息してないとの事です。
生物が居ない湖。
それも地獄なのかな?
地獄、地獄って言うけど、結構な絶景が待つ秘境って感じでした。
恐山、温泉サイコー!
#恐山#青森県#菩提寺