アジを求めて今日も那珂湊港へやって来ました。
結果から、、、、
釣果は0でした。
視聴者さんから嬉しい情報を頂きました。
朝の早い時間じゃないと釣れない。
アジの釣れる時間があるようです。
ふむふむ、、、、
俗に言う朝まずめ。
明け方から日が登りチョットした間が良く釣れるとの事。
今度は日の出前に到着しよう。
 この日はね、情報をもらう前に行ったので釣れませんでした。
でもね今度はアジの習性も調べたんで釣れる気満々ですね。
食卓に並ぶアジの唐揚げ早く食いたい!
あと、干物作ったりしたいな〜。
 そんでキャンプ行ける様になったら、焚き火で干物ですよ。
冬はストーブの上で干物を炙って熱燗でしょ。
最高の冬になりそうだな、、、、
アジが釣れてこそですけどね。
 山登りに干物ってのも良いな。
何時も肉とかばっかりだからな、、、、
干物登山とか面白そうだな。
今度計画しようか、、、、
今年の冬につくばトレイルを実行するのでその時の食材にしよう。
#アジング #那珂湊#車中泊

今日の教訓。
『やっぱりJYOHO!』
やっぱり情報ですね。
昔は専門書とか図書館とか知ってる人に聞くとか出来るまでやるとか、成功までかなりの時間が掛かった。
今回のアジ釣りで言えば、僕はアジを知らないまま釣りをしていた。
習性も知らないし、仕掛けも知らない。
海に行けばなんかは必ず釣れるだろうと思っていた。
だって、魚ガンガン居るじゃん。
そもそも間違っていた。
視聴者さんからもアドバイスを頂き釣れる時間を知った。
もっとWebで調べるとアジについて色々勉強できた。
今度こそ釣れる気しかない。
スマホが有るのに調べない手は無いよな、、、、
事前に調べて置けば上手くいく確率は上がるよな。
そこに自分の経験が有るともっと成功への確率は上がると思った。
思い立ったら→スマホで調べて→即行動!