※2021年の夏のお話です。

夏ですよ。
あの暑い夏が始まりました。
平地では無理ですよ、キャンプ。
いくら木陰があったとしても、心地良く過ごす事は出来ないと思う。
そんな訳で避暑を目的に日光湯元キャンプ場へ、、、、
標高1600メートル。
最高気温24℃。
木陰に居れば涼しい。
風が吹けば寒いぐらい。
ハンモックで夜を過ごしたのですが、寒くてウレタンマット敷きましたよ。
シェラフカバーも使ったのですが、背中が冷えて眠れず、車からマット持って来て敷いて寝ました。
マット1枚敷くだけであんなに暖かいとは、、、、
なんとも気持ちの良いキャンプでした。
冬はスキー場、夏はキャンプ場。
キャンプ場に白根山登山口も有ります。
かなりのハードコースになります。
健脚な方で往復10時間は掛かるんじゃ無いかな?
今度、群馬側からロープウェイで頂上へアタックしたいと思います。
ロープウェイ使っても5時間は歩きますからね。(コース次第では)
この夏は日光を遊び尽くしたいと思います。
#日光湯元キャンプ場#高原キャンプ#涼しいキャンプ場