この先パッキングして挑むキャンプを試みようと考えてます。
その時、薪バサミを持って行くかは分かりませんが、薪バサミをパックのサイドポケットに入れると煤で汚れるじゃ無いですか。
なのでレザーでケースを作りました。
切って縫うだけの簡単なやつです。
ケースが有ればバックパックも汚れませんね。
秋の頃、バックパック一つで行くキャンプを試みようと思います。
 話は変わり、道具を作るとキャンプしたくなりますね。
我慢もならず、天気は雨でしたがキャンプへ行って来ました。
雨だったので、焚き火は薪バサミのテストをする分ぐらい軽く焚いて終わり。
薪バサミ良いじゃないですか!
長さはやや短いですが、重い薪も扱える。
それと曲がらない。
使えそうです。
またね、良い道具が出来ました。
 先日作ったハッカの虫除けスプレーと虫除けランタンオイルも今回使いました。
効果が有ったのかは分かりませんが蚊に刺される事は有りませんでした。
ま〜、蚊取り線香も焚いていたのでそちらの効果の方が大きいか?
 蚊取り線香が無いので帰りにナフコへ寄ったらホットサンドメーカーが1500円ぐらいで売ってました。
ダイソーでも発売した様ですが、ダイソーのタイプは連結式。
ナフコのものは独立式。
独立式の方が用途が増えるので速攻買いましたね。
二つに分かれるとでフライパンの代わりにもなります。
洗う時楽だしね。
もう、次のキャンプが待ち遠しいくてなりませんね。
 ホットサンド懐かしい、、、、
昔、引き出物でホットサンドメーカー(家電)を選んだ事が有りました。
カミさんの作るホットサンドがめちゃめちゃ美味かった。
今はホットサンドメーカーが壊れて作らないけど今度直火式を買ったのでカミさんに僕が作ってあげようと思います。
#薪バサミ#俺ゴニア#自作薪バサミ