もの凄い腹が立っています。

今までお付き合いのあったガス屋さん(悪質ガス屋さん)を辞めて、新しいガス屋さん(NEWガス屋さん)に乗り換えました。

新しいガス屋さんに委任してスムーズに行く予定が、不服に感じたのか今までお付き合いのあった悪質ガス屋さんが朝早く来て『ウチの物を撤収しますと、、、、』

工事が終わり見てみると、、、、、

素人でも分かりますよ。

これじゃ、繋がらない。

配管が繋がりませんな。

片方は壁から配管カット。

貸与期間は十分に過ぎているのにね。

これは素人が見てもわかるくらいの嫌がらせです。

まあ、いいけどね、、、、

 新しく契約したNEWガス屋さんに連絡すると即日対応。

ガスの使えなかった時間は僅か2〜3時間でした。

NEWガス屋さん曰く、こんな悪質なやり方は初めて見たって言ってました。

やっぱり悪質なんだって、、、、

 多分、元々が悪質なんでしょうね、、、、

今後、この悪質ガス屋さんがどうなって行くか見守っていこうと思います。

きっと、直ぐに立ち行かなくなるのではないかと思います。

 今回の乗り換えは仕方がない、いくら昔からの付き合いだと言っても、サービスも悪ければ、融通も効かない、態度が横柄、価格も高いとなれば、この御時世、価格が安くサービスの良いところに行くのは必然ですよ。

毎日使うものはランニングコストが安いに越したことは有りませんからね。

 悪質ガス屋さんは今まで企業努力を怠って来たのでしょうね。

ガスの自由化の波はこんな田舎まで来ていますよ。

きっとたかを括っていたのでしょうね、、、、

 そして何よりも今回の件でその信頼は失墜にすることでしょうね。

①僕は絶対に悪質ガス屋さんに戻ることは無いと言う事。

仮に、綺麗に済ませることが出来れば、次回またお願いする可能性がありますからね。

その可能性をゼロにしたと言うことです。

いいやゼロではなくマイナスです。

②今回受けたこの事実は決して無くなることは有りません。

悪質ガス屋さんの評判は落ちて行くと思います。

だって悪質なんだもん。

『NEWガス屋さんにしてランニングコストが安くなった〜。 サービスも良いし満足! だけど悪質ガス屋さんは最悪なんだよ! 次のガスが付かない様に根本から配管を切る様な嫌がらせを受けたんだよ!』って事実は無くなりませんからね。

③悪質ガス屋さんは自分の行いを後で、後悔すると思いますよ。


って事がここ最近あって腹が立ったと言う話です。

でもまだ、翌月引き落としがあるじゃないですか、違約金とか吹っかけられそうで、、、、

そん時はまたそん時に考えます、、、、


プロパンガスは自分で選ぶ事が出来ます。

価格、サービス等で自分で選ぶ事が出来ます。

プロパンガスは信頼のおける業者に頼むことをお勧めします。