頂上から下りて、雨の夜を過ごして一夜が開けました。
4時には目が覚め、5時までうだうだしてました。
仕方が無いので起きて飯食って、片付けして6時過ぎには下山開始。
雨こそ降らなかったもののガスって展望無し。
ま〜、雨が降らなかっただけ良いか、、、、
テントがびっしり張ってあったのに、ものの数張りになっていました。
みんな朝早いね。
下山は来た道を帰るので何となく早く感じる。
下るので、時間的に早いのですが、もっと早く感じます。
展望も無いのでそそくさと下りました。
距離が長いので、体力の配分と補給をしっかり行わないとハンガーノックに陥ります。
ハンガーノックになったら大変です。
動く体を維持する為にもこまめな補給を行いましょう。
僕もしっかりこまめに補給しました。
今回の山行では心も体も鍛えられ、5レベルくらいUPした気がします。
 あと、ULって、有れば便利は重くなるです。
使うギアをギリギリまで減らし、ギアの重量も軽くしなければなりません。
軽さの代償に強度が犠牲になったら意味が有りません。
選べば安くてもしっかりしたULギアがあります。
自分とマッチしたものが有れば良いですね。
きっとULを極めれば、いつもと違う登山が出来るかもしれませんね。
#雲取山#ULギア#ロングトレイル