野営地にてトライポッドに挑戦。
初トライポッドです。
そして焼豚を作りました。
本当はベーコンを作りたかったのですが、焼豚肉が安くなっていたので焼豚を作りました。
合調味料を作り12時間漬け込み。
後はトライポッドに吊して遠火で調理。
簡単でしたが、火が入り過ぎた様です。
感想はチョット水分が足らなかった。
味は美味かったです。
次回も吊して炙るを極めたいです。
#野営#トライポッド#焼豚

今回の気付き。
『野営地に1人はガチで怖い』
野営地で1人。
久々の1人でした。
野営地で1人の場面は結構体験しましたね。
登山で。
テント場に1人。
何度か経験してますが、近くに山小屋があったりトイレがあったりと人工物が有ると安心感も増します。
今回は野営地での1人キャンプ。
目を瞑ると夜の恐怖が待ち構えてました。
そんな時は一度テントの外に出て星を見たり、動物の鳴き声に耳を傾けたりすると自然と恐怖感は消えました。
テントの中で耳を澄ますとフクロウが居ましたね。
それと狐かな?
コンコンって鳴いてる動物も居た。
でも、猪に襲撃されなくて良かった。
ガチで1人の時間を満喫した野営でした。