捨てるはずのフロアマットでDIYです。
前から欲しいと思って居たんですよ。
そこら辺はやはり僕。
無い物は作るが基本。
今まで時間が無くて作らなかった。
今日は時間が出来たのでDIYです。
ゴムのフロアマットはサクサク切れます。
取り付けも簡単。
ステーで土台を作り、ネジ穴開けて止めるだけ。

あっと言う間に完成。
見た目もイカす車になりました。

#エブリーDA17V#マッドフラップ自作#エブリーマッドフラップ

本日の学び。
『本当のエコ』
本当のエコって、捨てない事だと思う。
この消費の現代に置いてそれは無いが、本当のエコは捨てずに直して使うこと。
消費電力の違い等は有るものの、捨てればゴミ、使い続ければ道具。
この差はデカイ。
消費を加速させる事で出来てる世界なので消費を止めると世界はエゴへと変わるんだと僕は思う。
消費が加速する中で生まれた概念がエコだと思う。
使い切れないほどエコバッグ持ってないですか?