野営に求める事はシンプル。
寄り自然に近く、寄りワイルドに。
野営って良いですね。
案外、マナーの良い人ばかりですね。
僕もそう、有りたいものです。
最近はどっぷりキャンプにハマってます。
まさか、此処までハマるとは思いませんでした。
僕のキャンプスタイルは不便だけど不便過ぎず、便利だけど便利過ぎないキャンプをモットーにしてます。
そして、なるべく、ギアも自作するとです。
買った方が機能、コスパがよければ買うし、作っても安く使い勝手が向上すればなるべく自作します。
100均スパナナイフ何かはかなり、使い倒しています。
革砥なんかも、、、、
薪ストーブなんかも材料費1000円程度です。
そうやって、僕のキャンプにして行くのが何よりも楽しく、ハマるきっかけになっています。
考えて身近に有るものからものを作り出す事が何よりも楽し。
今回も、カリカリベーコンスタンドとワンポール用の自在鉤を作りました。
どちらもかなりGOODです。
アイデア豊富な僕。
まとめると、キャンプってチョー楽しい。
本当はね、ジュリアやチンク、チャリンコ、登山なんかもやりたいんだけどね、、、、
#野営#野営地#冬キャンプ

本日の学び。
『閃け!』
アイデアの殆どが思いつき。
思いつきは大体失敗する。
経験が浅く、知識も少ないので解決の糸口が小さいからです。
閃きは思いつきとは違い、かなりの確率で上手く行くはず。
考えて抜いた先に雷に打たれた様に降りてくる、あれはきっと閃きだと思います。
又は、暗い頭の中に突如視界が開ける様な閃光が走った時は閃きだと思います。
閃くには考えて抜くしか有りません。
今回の自在鉤もベーコンスタンドも閃きました。
まだ改良が必要ですけど、、、、