YouTubeを初めて丸1年。
登録してくれた視聴者様、有難う御座います!
まだ登録のお済みでない方、是非チャンネル登録をお願いします!

僕は普通な中年男です。
まさに世の中の普通なオヤジ。
そんな中年オヤジの趣味の動画です。
やっぱり、同じ世代のオヤジに見て欲しいですね。
①アルファロメオ 
②キャンプ
③登山
④ロードバイク
⑤et cetera
普通なオヤジでも、工夫をすれば夢は叶うものです。
特に①アルファロメオ は夢の最中。まだ完璧でない古いロメオを直して乗り回したい!
道のりは長いですが、少しずつ手を入れて良くして行きたいですね。
是非これを気にチャンネル登録をお願いします!
今年はロードバイクも復活します。

今年初めてのキャンプを仲間達と河川敷で過ごしました。
町のキャンプ場という位置付けで河川敷の利用が出来ます。
もちろん無料。
トイレは公園に一箇所。
トイレは見事に残念な感じでした。
場所は茨城県某所。
近くに道の駅と併設する、無料のキャンプ場が有りますが、そちらは最近キャンプブームという事もあり、いつ行ってもテントが乱立してます。道の駅と併設なのでトイレが綺麗なんですよね。
何時もは道の駅と併設するキャンプ場を使って居たのですが、もうだめですね。
数が多すぎる。
そんな事もあり、近くに良い場所ないかと探して居たら、あるじゃ無いですか、、、、
良い野営地。
しかも、町の公認無料キャンプ場という位置付け。
今後は僕達のベースキャンプ場になりそうです。
興味のある方はWebで調べて下さい。
直ぐに見つかるはずです。

今回は自作アイテムを2つ追加しました。ランタンと薪ストーブ。
ランタンは100均で材料を揃えました。
合計1000円ぐらいで作る事が出来ました。
ポイントは2つ。ビンを割る事とロウ付け。
動画を見て確認して下さい!
薪ストーブは一斗缶。
上手く燃えてくれませんでしたが、原因が分かりました。
煙突下側の排煙の位置が低すぎました。
煙突を調整すると見事に炎が一斗缶に吸い込まれます。
後は煙突の調整をすれば使い物になるはずです。
テントの数は6〜7張りは有りましたね。
良い場所を見つけました。
また、次回が楽しみです!
詳しくは動画を見て貰えると嬉しいです!
#野営#グループキャンプ#キャンプ

今日学び。
『暇を楽しむ』
これが、キャンプの醍醐味だと思います。
さ〜次はどんな暇を楽しみますか。