毎年恒例の冬キャンプ。
今年は浩庵キャンプ場でキャンプです。
毎年、ふもとっぱらでキャンプしてましたが、今年は思考を変えて浩庵キャンプ場にしました。
ここも、素敵なキャンプ場ですね。
目の前に湖と富士山がど〜んって見えてなかなかのロケーションです。
今年も最後、素敵な場所でキャンプする事が出来ました。
今年、行ったキャンプ場の中で2位ですね。
1番は秘密です。

今回、自作薪ストーブの燃焼試験をしました。
イマイチ良く燃えない。
煙突が短いのか排煙が上手く行かないのか分かりませんが、投入口から煙が漏れます。
今度は煙突を長くしてテストしてみます。
自作って楽しい!
どんどん僕らしいキャンプになって来た!

TVのロケもして居ましたね。
取り巻きが沢山居たのでTVだと思います。
ロケバスも有りましたね。
海賊のウエストビレッジさんだと思います。
いつ放送ですかね、、、、

テントは仲間のデッカイスノーピークです。
今回もラグジュアリーなキャンプを楽しむ事が出来ました。
幕内はストーブのおかげでポカポカ。
別世界でしたね。
夜はきのこ鍋、肉多めを頂き就寝。
翌朝は早々に片付けてほったらかし温泉へ行きました。
富士山を眺めながら入るお風呂は最高ですね。
ほったらかしキャンプ場へも行ってみたいものです。
今年もお疲れ様でした。
また来年も良いキャンプ何出来ます様に!
#浩庵キャンプ場#本栖湖キャンプ場#冬キャンプ

今日の学び。
『下調べって大切』
今は簡単に下調べをする事が出来ます。
Webで確認してLINEで共有。
全てが楽ですね。
昔は、、、、ただただ大変でした。
ナビも無ければスマホも無い、、、、
その頃に比べたら便利の加速がハンパ無い!
今回、浩庵キャンプ場の事はWebで調べて行ったので、受け付けから会計まだスムーズでしたね。
場所も林間サイトと決めていたので段取りがスムーズに行きました。
下調べをする事により、より細かな段取りが打てます。途中ではぐれた仲間も10分遅れで到着。
元々、はぐれた場合はGoogleナビで進み、LINEでサポートする予定を立てていました。
先に着いた僕達が目印等をLINEで共有。
難無くはぐれた仲間も辿りつく事が出来ました。
下調べをすると段取りもスムーズですね。