阿武隈洞を見学した後、三株高原キャンプ場へ移動してソロキャンプです。
古殿町に移動です。
三株高原キャンプ場はWebから予約出来ます。
テント1張り1000円の協力金をお願いする看板がありました。
今までは無料だったらしいですが、維持費が掛かるんですね。
協力しましょう!
小高い丘にキャンプ場が有ります。
見晴らしの良い丘、、、、
僕は一番高い素敵な松が生えてる下にテントを張りました。
この日は風が強く、20分ぐらいは撤退するか悩みましたね。
タープの張り方を変えて風を逃す、工夫をしました。
何とかキャンプになりましたね。
焚き火だったら、きっとNGでしたね。
ストーブだったのが良かった。
風に左右されず調理出来て暖も取れた。
新しい寝袋も良かった。
Amazonの安物だけど、、、、
それと、究極のアルコールストーブを作りました。
サイドバーニング仕様。
横から炎が出る様にしてみました。
ストーブに直接、乗せても火力が下がらず効率的に熱量を得られます。
五徳要らずでOK!
これなら立派なUL仕様といえると思います。
ULといえば、山用のミニテーブルも作成しました。
220g。 テーブルって有ると便利。
下が凸凹だとバーナーが安定せず傾いてしまいますが、テーブルが有れば安定した場所で使用出来ますね。
久々のソロ。
誰も居ない場所でソロ。
寂しいですね。
でも、最高でした!
オートキャンプってのも良いですね!
福島県は無料キャンプ場が沢山有ります。
特に猪苗代湖の周辺に多いです。
今年は新型コロナの影響で閉鎖でしたが、、、、
来年は猪苗代湖周辺にキャンプへ行きたいですね。
#三株高原キャンプ場#福島県キャンプ場#ソロキャンプ

今日学び。
『バラバラに置かない』
道具はまとめて置く。
スタッフバックは一つにまとめて入れて置く。使ったら直ぐしまう。
ものを無くさない様にきちんとやっていたんですよ。
ですけど、テントポールでスタッフバックがない。
テントのスタッフバックの中に入れたのに無い、、、、
スタッフバックは一つの袋に入れて管理したつもりでしたが、きっと入れてなかったんですね。
次回からは必ず一つの袋に入れて紛失を防ぎます!