長らく預けていた車が出来ました。
仕事が遅い訳では有りません。
夏は乗らないし、車検の時期をずらしたいという事もあり、一時保管してもらい管理して貰いました。
今回の車検で分かった事。
①1番目のキャブのバタフライシャフト何ねじれて二次エアーを吸ってる。 これはオーバーホールをしないとダメです。なので、多分同調が取りづらい。
②エンジンロワー側のチェーンが伸びてガラガラ音が出てる。 前から分かっていましたが、最近では音が大きくなって来ました。 大事に至る前にエンジンのメンテを計画します。
上記の2つと運転席シート座面の補修が済めば僕的に満足ですかね。
久しぶりのドライブはやっぱり、運転して楽しい車です。
タイヤをレイダー ディーマックスクラシックに変更して良かった!
ハンドルが軽い。
コーナーが面白い!
突き上げが減った。
コストを考えるとかなりお買い得なタイヤだと思います。
本当はね、ミシュランかピレリあたりが良いんでしょうけど、、、、
決して悪くは無いタイヤです。
ホイルを純正に戻そうかと検討中。
GTAレプリカも悪くは無いのですが、オリジナルの鉄チンで乗ってみたい。 一度オリジナルのデザインも楽しみたいと思っています。
車、、、、最高ですね。
ジュリアにしろエブリーにしろ車がすきです。勿論働く車も好きです。車は全般的に好きですね。新旧問わず好きです。
ジュリアにキャンプの道具入れて全国を旅したいですね。
面白そう、、、、
手元にジュリアが戻って来たので、今後僕のジュリアに着いて動画をお届け出来ればと思います。
#ラパン#アルファロメオジュリア#alfaromeo

本日の学び。
『覚えるまで見返す』
好きな事だと大体1回で覚えますよね。
そんで忘れない。車の情報といえば、昔は雑誌から情報を得るか、知っている人に聞くしか有りませんでした。 
スマホでググって直ぐ分かる様な時代では無く、雑誌から情報を得て居ました。好きだと大体1回で覚えますよね。そんで忘れない。 不思議なものです。 僕、仕事も好きなんですよね。 だから一回覚えると大体忘れない。 仕事は展開が早く使わなくなる情報も多いので、類似性の有るものには困ったことも有りますが、大体忘れません。
忘れそうな時はメモをとります。
仕事を嫌いな時はミスばかりでした。
仕事を好きになってからはミスは減りましたね。
好きになる事です。人生の1/3を仕事に費やします。だったら好きになった方が人生33%幸せが増すと思います。
割り切れない部分が有りますがそれも人生の楽しさだと思います。