スッカン沢を調べていたら、おしらじの滝がヒット。
調べるとスッカン沢はコースの一部が崩落して立ち入り禁止。
じゃ〜、おしらじの滝へと行くことにしました。
おしらじの滝を調べると、駐車場から10分で到着とのことです。
いざ、行ってみると、感覚では3分ですね。
行きは下りで帰りは上りです。
登りでも5分、、、、
ですが、地面には木の根が多く、滑りやすい。
木の根で躓く事故より滑る事故の方が多い程です。
滝を見に行く時は注意が必要です。
残念ながら滝を見る事は出来ませんでした。
幻の滝、、、、
雨季の時期なら水量が有り滝が見れると思いましたが見れませんでした。
残念。
ですが、諦めるべからず。
実は滝が流れてない時にしか見れないものも見ることが出来ました。
答えは動画を見てね!
滝壺は真っ青。
透明度の高いブルーです。
まーるい滝壺は何とも神秘的でした。
今度はスッカン沢にも行ってみたいですね!
#幻の滝#おしらじの滝#八方ヶ原