やっと登山が出来るようになり、6週間ぶりの山です。
期待に胸踊らせワクワクしながら登り始めましたが、速攻息切れ、、、、
足も重い、、、、
完全に鈍ってしまいました。
それでもね、楽しかった!
男体山、女体山山頂には僕たちだけでした。
筑波山は100名山。
100名山で一番低い山です。
でもね、良い山てますよ!
低山の楽しみ方を只今勉強中。
木やきのことか花とか動物とか色々分かるようになりたい。
楽しみが増えるかな〜ってね。
シナモンの木を探しながら歩いたんですが、薬王院ルートには有りませんでしたね。
有ればね、葉っぱを3〜4枚頂き、お茶でもと思ったのですが、、、、
そんな知識が有れば低山の楽しさ倍増するかと思います。
今回久々と言うこともあり、疲れました、、、、