去年もキャンプするつもりで、行ったんですよ。
ソロで。
奥利根水源の森には僕と森の仲間しか居なく、森が賑やか過ぎて怖くなりデイキャンプで帰宅。
奥利根水源の森は野生でいっぱいです!
今年はキャンパーとして成長しました。
創意工夫で手作りしたアイテムを使い楽しくキャンプです。
フライパン、カッティングボード、スプーン、フォーク、ピコグリル風手作り焚き火台、ナイフ、革砥、、、、
作るって楽しさも含めてキャンプは楽しいですね。
僕はね、思うんですよ。
キャンプは手段であって、目的では無い。
僕のキャンプの目的は登山の場合、頂上を目指す事。頂上を目指す手段です。
山でのキャンプですね、、、、、
レジャーのキャンプは自然を満喫して、焚き火の匂いを感じ、炎を見つめる事。
後、創意工夫で作る事ですかね。
自分で作った道具でキャンプもな中々良いものです。
よりいっそう道具に愛着も湧きます。
また、その場所を感じるのも目的ですね。
その場所でしか感じられない雰囲気を楽しむ的な、、、、
森の中、、、、時には恐怖さえ感じます。
生きてる実感を確かめると言う意味も有りますかね、、、、
非現実感を味わう! 現実逃避じゃ無いですよ。
日頃アクティブに活動出来る貯金をする的な、、、、
今度はもっと大きいナイフを作りたい、、、、
ククサも作りたいな〜、、、、
木の器も皿も良いな〜、、、、
オリジナルキャンプスタイルを目指したいし自然を遊びたい。
#奥利根水源の森#ブッシュクラフト#キャンプ