一週間健診 生後17日 首のしこり… | Reyの不妊治療・妊娠・食物アレルギー・育児ブログ

Reyの不妊治療・妊娠・食物アレルギー・育児ブログ

Are You Happy ?
自分の手で幸せをつかめ!
原因不明の不妊と戦い、ついに妊娠!
不妊治療日記、育児日記、2人目不妊治療日記のブログ!
先天性疾患の疑い、首のしこり発見、卵と小麦アレルギー発覚などなどすでに波乱万丈(汗)
一歩づつ頑張っていこう!!

退院後2日間はミルクの飲みが悪く心配したけどその後やる気を出ししっかり飲むようになった!

おかげで退院時2930gだったのが1週間後には3365gとしっかりふえていた!!

通常の倍のスピードで増えてるよ(笑)って先生が言ってた( ´艸`)



生後まだ2週間ちょっとのベビーちゃん

出産入院中から今日までにベビーちゃんの健康状態にとても不安な事が3回もあった…

一つ目は入院中に一人の看護師さんから『黄疸』の可能性が高いと言われ続け…

あまりにも言われるから不安になり、基準がよく分からないからネットで検索したらミノルタ数値22mg/dl以上になると血液検査で正確な判断をするらしい…
他のベビーちゃん達は一桁代がほとんど…

私は毎朝数値が上がってない事を願いながら計測結果をチェックした

結果ベビーちゃんは最高11ちょっとで止まりその後数値は下がったため黄疸にはならなかった!!

不必要に不安にさせられたね(´д`lll)


二つ目は1週間健診でのこと…

体重もしっかり増えてるし1週間健診は問題なし!
次に入院中に検査した先天性疾患の結果…

先天性副腎過形成が再検査となってしまった!
先天性副腎過形成症って何?!
先生は結果が出たら詳しく説明するというので自分で調べることに

そしたら一発目に極端な症例のサイトを見てしまい…生死に関わる…と書いてあり涙が溢れた…
その後よく調べたら急を要する症状や検査結果の場合で、まだ再検査程度のベビーちゃんはそこまで心配する必要はなさそう…1ヶ月検診で結果を聞くことになってる

何もない事を願うばかり…



三つ目はつい先日のこと…

ふとベビーちゃんが横を向いた時に首の部分が少し膨らんでるような…

触ってみたらしこり?骨?やっぱりポコってしてる!!




これはなんだ?!

調べると『斜頸』って出てくる!
斜頸って何?!

なんかムダに不安にかられて気持ちが落ち着かない(=◇=;

とりあえず休診日明けに予約入れたから診てもらうしかないね…



てな感じで1ヶ月も経ってないのに不安要素が沢山で一喜一憂してます…

ほんと元気が一番だよね…