靴が出来上がりました。

昨日のブレブレ写真は、カメラのせいだとデジイチを革教室に持参しました(笑)



オイルレザー仕様なのでこのツヤツヤ感。

(•'╻'• ۶)۶かわいい~

革

実際に歩行可能な靴にするために、裏には滑り止めのゴムがついているの。

このあと、またこば塗りをしました。

カッティングも先生だし、私の縫い残しに気づいて教えてくださった・・やり直ししました。えへっ

かなり厚いゴム底を綺麗に切ってくださったのも勿論先生です。結構力のある先生 、見た目とは全く違う!


黒いスエードを細く切って紐にしてくれたので、上質な靴になりましたわ。

革

去年義母のためにつくった、口金バック。口金を開けると結構広いので

なんでも突っ込める。


革


本革なので、出来るだけ軽くできるように、先生に革の選び方からお願いしました。

黒とベージュは私の好きな色。出来上がったら、あげるのが惜しくなったのも事実。


革

それで自分のために、レオパード柄のハラコを使ってみました。

赤い差し色。

黒に赤。この色の使い方も自分のお気に入りのよう。

革


バッグは小ぶりですが、長財布もポンと入れられる。

内側の赤いシャンタンもバッグを開けるたびに、気分あがる~


革


今作りたいバッグがあります。

密かに私が女優バッグと銘打っているバッグ。

数年前から画像のみを取り込んでいました。

先生に画像をお見せして、大きさや持ち手の長さと話しているうちに

自分の中に鮮明な映像が出来始めています。

既に先生が型紙をさっと作ってくださった。


本革のバッグを腕に通して、和装でも洋装でも使えるシンプルな形。

楽しみ~