9月のお稽古を楽しみにしていました。

お軸は 大亀老師 山流舟行かず


笑顔で過ごしたい♪-お茶

お花 夕菅 木槿 フクジンソウ


お花入 手つき四方籠


笑顔で過ごしたい♪-お茶

したの花が、ふくじんそう


笑顔で過ごしたい♪-お茶


お菓子は、いが栗

お菓子入 白薩摩 沈寿官 菊


笑顔で過ごしたい♪-お茶

平水指での、飾り物のお稽古でした。


笑顔で過ごしたい♪-お茶


笑顔で過ごしたい♪-お茶


笑顔で過ごしたい♪-お茶





笑顔で過ごしたい♪-お茶



笑顔で過ごしたい♪-お茶

笑顔で過ごしたい♪-お茶

好きなお茶碗でいただくお茶、美味しいでした。

海月(うみつき)

波と半月の月が、

脳裏に浮かぶ残像。


お茶のお稽古だけど、今の私、海風に吹かれている気分・・


笑顔で過ごしたい♪-お茶

お久しぶりです。

最近の私、今は忙しくして、何も考えずにいる時間を多くしています。


お茶のお稽古は続けています。

着物を着ることも、大切だと思う。

帯、着物を決める。帯あげ、帯締めの色の組み合わせ。

疲れると、思考力が抜けていくのかも。

お茶の先生のおかわりのない姿、お稽古仲間の笑い声や

お点前忘れて、注意の声がかかるこういう時間。

本当に大切な時間。


好きなお茶碗。ウエッジウッドのジャスパーのような色。

水色は好きな色でしたが、ずっと前から似合う色ではなくなりました。

色白の肌に映える色。


とりとめもない思考の中で、美味しいお茶とお菓子をいただく。

幸せ。

正座して、緊張の中にあるのに安心感を持てるというのも

メンバーのおかげかも・・ほっとする空間に感謝ニコニコ