久しぶりの友人とお出かけ。

大好きなブライス人形がお出迎えのこのお店で・・


リベラ好きのブログ-カフェ

リベラ好きのブログ-カフェ
 

ケーキセットを~。

お茶の稽古の帰り道、友人からの連絡で急遽、そのままで待ち合わせ。

着物姿で歩きましたよ(笑)

絽の霰文様というのかしら、江戸小紋風。

絽の帯で勿論お太鼓結び。


本人は涼しげに着ているつもりだったけど、見事に顔に流れる汗・・たらりん。


昨日は照国神社の六月灯でもあったから、着物姿も珍しくないでしょ。

女子会の内容は、内緒。


友人運転で、ホワイトギャラリーへ。


リベラ好きのブログ-ホワイトギャラリー


リベラ好きのブログ-ホワイトギャラリー

素敵な空間。


リベラ好きのブログ-ホワイトギャラリー

そして奥のギャラリーで・・

ひびのこづえのハンカチをお買い上げ。

リベラ好きのブログ-ホワイトギャラリー


リベラ好きのブログ-ホワイトギャラリー

お洒落なインパクトのあるボタンたち。


美しいもの・輝きのあるものを見ていると

元気になる。


何かの会話で、手作りという言葉に弱いのよ。と

話していた方がいらした。

長いストレートの黒髪が印象的な綺麗な女性。

手作りに備わる何かが彼女に、与えてくれるものがあるのだろう。

マダムと呼ばれる年齢なのになぜか少女のように

ハンドメイドの指輪やブレスレットが似合う華奢な骨格が

ないものねだりで、いいなぁと思う。

不思議だね。

会話なんてほとんどしていないのに、

何かのおりにふと浮かんだ言葉の切れっ端。