明日、22日は15夜ですねビックリマーク


晴れると良いですね。


今日のお茶のお稽古は、茶箱。先生のお宅の玄関を開けると、


お香のかおり。


玄関に、漂うお香のかおり・・・


生活のにおいを感じさせないところが、またまた、素敵です。



お茶茶箱~月手前



お菓子は、じょうよ饅頭(焼印はすすき)



リベラ好きのブログ

ふりだし


この中には、金平糖が入っているんですよ。


懐かしいお菓子ですが、懐紙にひろげると


とてもかわいいニコニコ


リベラ好きのブログ


琉球塗り


お香合は紅とき。形は、昔の口紅などを詰めた形なんだそうです。


(お香合→茶杓のカイ先にある丸いのです)


リベラ好きのブログ-茶箱



リベラ好きのブログ


茶箱の中にお道具がおさまるので、野外でも一服と


できますよね。


茶箱用のお道具は少し小さめなので、おままごと気分で、うきうき。ラブラブ


御所籠の色紙点のお稽古は、大人のおままごとのようで、


気持ちもUPアップしますよ。


お茶の楽しみのひとつです。