この年齢になると、見た目年齢の差が大きくなりますあせる


本当に鏡見て化粧しているはずでしたが、


見たくないものは見ないふりしていたようで、ガーン




体型もさることながら、肌のトラブル。


シミ・たるみDASH!


トラブルカバーした上での素肌っぽい化粧が憧れ。


化粧崩れのしやすい、更年期世代はてなマーク


化粧水→乳液→収れん化粧水の順番


メーカーによって違うのかもしれませんが、


乳液、コットン使用していますか?


乳液もコットン使用したほうが、肌にまんべんなく


塗ることが出来るといわれました。



化粧方法を教えてもらいましたが、


ファーデーション塗れば、塗るほど、肌のムラがわかって、


失敗ばかり。ダウン



口紅口角の下がった場合の口紅の塗り方を教えてもらいました。


たるんだ頬のせいで、上唇が下がり、口元が中に引っ込んでいるように


なるので


紅筆でしっかり上唇の山をはっきり描きます。


口角は下唇の延長線上に1mm上に長く引いて、上唇を


少し大きく描くと口角のあがった笑顔の口元になるようです。キスマーク


くちびる美人ダイエットの本も買ったっけ。




でも、教えてくれた方がとても姿勢が良い合格


薄手のシャツの背中から肩甲骨が浮かんでいるのアップ


髪型もUPですが、肌の美しさがますますわかる。


立つ姿は、腕が必ず背中のほうへ。


以前、とても太っていたのです。と笑って話してくれましたが、


姿勢正しく立つだけでも、インナーマッスル鍛えるから


いいですよ~と言われました。




ところで、私はあんまりお化粧しません。


ジムでかなり汗流すので、素顔に近いです。叫び


運動で汗かくと、血色がとてもよくなります。ニコニコ