この事務所で働いた当初、上司が細長い櫛を持ち歩いているのに


ちょっと驚いていました。


背広の内ポケットやワイシャツの胸ポケットに携帯櫛。


最近、講演でその話が出ました。


”父の背中を見て育つ”


上司の父親がそのようにポケットに入れて


持ち歩いていたそうです。


人さまの前に出るときの最低限の


身だしなみ。


相手にきちんとした態度で会うことで


相手との時間を自分が大切にしていると思っていただくこと。


・・・耳が痛い言葉です・・・


あと、感心するのが、さっと靴を磨いていることです。



・・・上司が言うには、


油で一番酸化しにくいのが


一番目に椿油・二番目にゴマ油・三番目にオリーブオイルと続くそうです。


椿油をさっと髪に塗って、櫛で髪を整えています。


ブラッシング、頭と顔つながっているので、顔のマッサージと同じくらい


頭をしないといけないですよね。


髪が傷んでいるので、毛先だけでも椿油をと買いました。


毎日の積み重ねが大切なのですが、買って安心ビックリマーク


いつ使うのか・・・悩むところです。


髪型や髪が傷んでいるとき、お疲れモードに見えますし・・


つやつやしていないと爆弾


良いことは真似しようっとひらめき電球



・・・私は忙しいという言葉を使いますが、


”忙しい”は心をなくすと書くから、使わないほうがよい。と初めに言われました。目


私は聞いても、すぐ反対の耳から出て行くので


忙しいともちろん、使っています。にひひ



上司がためになることを話してくださるのですが、


文章に出来ないのが、悲しいです汗