目的:地元の方が利用する地下鉄やアカスリを体験すること


まずは韓国の地下鉄。地下鉄


路線は色で区別できます。色はわかりやすいでしたが、


ハングル文字がほとんどなので、日本語読みで地図みても!?はてなマーク




リベラ好きのブログ-地下鉄

リベラ好きのブログ-地下鉄



ビックリマーク地下鉄の乗車券


一回だけの交通乗車券に保証金がつくので、


必ず駅までの金額に500ウォンが追加されます。


改札でた後に、そのカードを返還用の機械に差し込むと500ウォンが還ってきます。


とてもエコですよね。グッド!


韓国では、使い捨てをしないようにしているそうです。


機械で乗車券を買うときに、日本語文字での操作があります。


はじめわからなくて、途方にくれました。



ビックリマークアカスリ


アカスリというより角質取りといわれているようです。


私はネットを見まして、行きました。


合格シルロアムサウナ (シルロアムチムジルバン) 9,000ウォン(20時までの値段です。)


※ それ以降は入場料がかわりますよ。


入場料払ったら、オレンジの上下のウエアをもらいますが、


私は全く何のためかわからずじまい。


女湯の受付で、”アカスリ”だけの言葉で予約しました。


受付にタオルもおかれていますが、全く気づきませんでしたよ。・・・ガーン


アカスリ・オイルマッサージ・シャンプー・フェイスパック付き 45,000ウォン


地下一階の風呂は、日本の銭湯のようで、広々していましたし、


サウナも二つありましたが


はいらずじまい。


入り口横奥に、アカスリ場所がありました。



まな板の鯉の状態。


でも、本当にすごい。消しゴムのかすのような・・・とにかくすっきり。


言葉は片言の日本語で、ヨコ・ウエとか話してくれます。大丈夫でした。


オイルマッサージや指圧もシャンプーもといたれりつくせり ニコニコ


きゅうりのパック。すったきゅうりを顔にたっぷりのせてくれました。



最後は手のひらに牛乳?をそれで顔を洗いなさい。と身振りで教えてくれました。


60分以上90分?


この値段は、とてもお買い得でした。



ところでオレンジのウエアを着て、泊まることもできるようです。


私はそれを後で知って、がっくり。えっ


そのウエアを着ないと上の階にはいけないみたいなんですよ。


次こそは***




でも、お値段も安くて、おススメです。



http://www.seoulnavi.com/beauty/140/


割り箸夜は、トッポギを食べました。




リベラ好きのブログ-トッポギ