息子っちの発熱の関係で
あまりぐっすり寝れてないから
私も疲れているのかな?



でも元気なんだよなぁ、、、😀
動けるし、動きたいし。



前の様に
あー。なにもしたくない。
疲れたー。



とか、無くて。



その理由はなんだ?と考えたら



あ〜💗💗💗
私のキャパが広がったからだ❣️💛✨
と思ってるう🌏🕳




日々の生活の中で
彼と息子に鍛えてもらってる❣️💪
っていう意識になってきていて🙏✨



キャパが拡大すると
生きやすさが増し増しに
なる気がしてるよ🙂❤️



ダーリンに息子っち
私のキャパ拡大に協力サンキュー❣️🤝
って感じ😍❤️



けどさ〜
久々に彼とピリピリモード
&
私が拗らせモードが
ちょいちょい入り混じりつつ



ギクシャクなタイミングが
ポツポツあるのよね〜。



でさ、この後どうなるかも
なんとなーくわかってる。



沈む、悩む
浸る、泣く
大丈夫か!となる
また考える
ニコニコに戻る



がよくある私のパターンなんだけど
面白いことに、
いつもと全く違うパターン🤣



ギクシャクした後で
頭グルグルしてんのに
ブログ書いてるワケ❣️❣️❣️笑
ナウナウナウ❣️❣️❣️笑



書きながら整理してんのかな📝



今、彼とギクシャクしたばっか😀✋
というか、私が自分の考えを
伝えれば良いだけだったのに



言いにくいな〜。
前も言ったのにな〜。
って思ってたから



アナタもやってよ!
気付けよー!
前も言ったのに!
という思いが込みまくった
察しろよ!と言わんばかりの
荒い行動を一瞬してしまった🥶❣️
(暴力とか暴言じゃないよ!笑)



これがさ〜ノートに書くってなると
終わりがなくて
どんどん沈むか
エセポジティブか
気付いたフリになるか
深掘りできずに終わるか
のパターンがほぼほぼで(笑)
それに気付いてから
私にはノート生活無理❣️
てなってだいぶ前にやめたよ🙂📔✨



ギクシャクするような事が起きると
自分が " どうしたい " とか
" どうしたらよかった " とか
" 反省も本音 "も含めて
色々出てくるわけで。



そしたら、こうゆう出来事は
不快しかないのよ。



悲しい気持ちにもなるし
自分責めもするし
はぁ。両親の嫌だと思ってた
部分に(私)ソックリだ。と
心底ショック受けるし。



😢🥺😢🥺😢🥺



なんだけど
ここからどうするかが大事。



この不快すぎて吐きそうな
気持ちや感情や湧いてくるものを
ゆーっくりしっかり受け止めて



泥まみれの濁った海底に自ら行かない様に
気持ちの線をチョキンッと切って



チョロい、チョロい。と
気持ちを軽やかにして



どうしたかったのか
ふむ。なるほど。
ってことは、こうしたらよかったかな?
あ!こういう選択もあったか!
に気付き



なるほど❣️
なーんだ❤️じゃあ、もう私は大丈夫だ❣️
という安心と自信に繋がる。



それが大事なんじゃないかな。
" 安心と自信 "



その安心と自信があれば、
また同じことが起きても、
似たことが起きても、



自分の本音を尊重しながら
相手に勝とうとする訳でも無く
負かそうとする訳でも無く
コントロールしようとする訳でも無く



気持ちよく、心地よく
相手と混ざり合いながら
生活できるよね。



なーんて
思ったよ。



みんなは、彼や旦那さんと
ギクシャクしたりピリピリしたり
喧嘩になったり...
そうゆうときは、どうやって
解決?和解?昇華?
していくのかな😍?



知りたいです☺️🌸💭📝



選択したことは全て正解。
自分で選んだことだからね。
ただ、他にも選択肢がある
って気付いたら、気が楽じゃない?笑



私は今日もまた彼に鍛えられたね💪❣️
やっぱさ、家族って凄いや。
サンキュー‼️❤️✨





🌸Instagramもやってます🌸

フォローしてくれたら

飛び跳ねて喜びます💗💗💗


👉魚座の紗有香さん♓️✨