私、今、目の前のこと楽しみながら頑張れてるよ❣️❣️❣️




息継ぎ少なめだし

慌ただしいし

集中してると真顔だけど




息子にも彼にもパワー全開だな、と💗

とても気持ちがいいし、

気分がいいよ😍🌸✨




優雅に〜

ゆっくり呼吸しながら〜

ゆっくり喋って〜

ニコニコして〜

子供にも丁寧に話して〜

落ち着いて子育てしてる〜



そんなワタシでいたいな〜🤤💗✨




とかずっとイメージしてたけど、

全然違うよね🤣🤣🤣




マジムリ🤣🤣🤣




現実とイメージの違いを受け止めたくなくて

頑張ればイメージ通りになるかと思って

頑張ったけど、苦しかった🤣❣️笑




違いを受け止めたくなかった理由は




ゆっくりじゃない動作や喋り方

慌ただしい日々は

丁寧さに欠ける生き方

って思っていたからさ。




今の息継ぎ少なめな慌ただしい日々を

受け入れちゃったら

丁寧に生きれていない、ワタシ。

になっちゃう気がしてたんだけど、




丁寧ってさ、

ゆっくり生きてるって

意味じゃなくて、




目の前のことに

一生懸命かどうか。

そして

自分がどんな時になにを感じたのか

よーく観ているか。



なのかな〜と。




(そもそも、私と同じように

丁寧=ゆっくり

って思う人がいるのかしら❓笑)




っていうかなんで私は

丁寧=ゆっくり

慌ただしい=丁寧じゃない

って思考になったんだろう?




慌ただしい=母親のイライラした顔浮かぶ

慌ただしい=母が立ちながらご飯食べてる

慌ただしい=母が怒ってる

慌ただしい=時間ないが口癖(母)

慌ただしい=時間の使い方下手(母)

慌ただしい=母が父に嫌な態度👉夫婦仲悪

慌ただしい=家汚い(母)

慌ただしい=人のせいにする(母)

(母は義理母と同居始まってから家の中に物が溢れ、どんどん片付けできなくなっていき、私はそれが嫌すぎて。母、部屋汚いくせに身だしなみとか人からの見られ方ばっか気にしてて、そうゆう姿に私はいつも引いてた。ヒドイ!笑)






慌ただしい=ママと同じ。

嫌だ‼️

絶対ママみたいにはなりたくない‼️






これですね!!!👽

ママと同じには絶対なりたくないし

ママに似るのも絶対嫌だ。




長いことそう思ってきたし

今でも余裕なくなると

結構な頻度で思ってるわ!!!





私はママ(自分の母)じゃないのになぁ。

私は紗有香なんだけどなぁ。





まぁ、ママから産まれてきてるし、

ママとパパのもとで育ってるから

絶対的に似ているところ、

受け継いだもの、

同じものをもっている、

って言うのは、逆らえないよなぁ。

なんて思ったり。




でも根底にあるのは

私とママは違う人間。




だから、

"ママと絶対同じ"

にはならないんだけどな〜。




やっぱさ

親の事

特に母親のこと

自分の拗らせやすいことに

影響するよね〜。




そんなこと言いながら

歳を重ねるにつれて思うの。




ママはいっぱい我慢して

自分でやらなきゃ!って性格だから

上手く甘えることも頼ることもせず

1人で頑張ってきたんだなぁ。

人の目だって気にしすぎだし

義理母との同居だって嫌なのに

文句も言わず一緒に何十年も住んでるし

ママ頑張りすぎだし、頑張ってるよ。

ありがとう🥺💗✨




って。




あぁ。

話が広がりすぎて

収集つかなくなっちゃったんだけど(笑)

まとめると




子供が産まれてから、いちいち気付きも学びも多くて、紗有香の成長が止まらんな〜😍



and



Myママ👩🏻

お疲れ様、ありがとう💗



と思ってます。



↑ファーさんのカリグラフィー💗オーダーしたんだ💗

thank you の文字✒️✨

めっちゃ可愛くない?💗✨

メニューはこちらから😍