ぎゅっと縮こまることなく


私が思ったままに


生きたいんだ。


優しく愛に溢れた


ふわっふわな世界で


穏やかに、楽しく、手を取り合って


支え合って、自由に、泳ぐように


気持ちよく生きたいんだ。






そう祈ることは自由なはずなのに


そんな風に思うことは


" 精神的に弱いわたし" になってた。



ハワイ行ったときの𓆉𓂃𓇼



旦那さんはいつもこう言ってくれる。

出会った時からこう言うの。



さゆは好きなことしていればいいんだよ♡︎

やりたいこと、やりなね♡︎



今なんてこう言うの。



保育園始まったら、自分の時間できるからさ!

ゆっくりしなよ♡︎


ジムでもヨガでも行ったり

友達に会ったりするでもいいし

施術したければすればいいし♡︎


ゆっくりしな!

のんびりしな!



旦那さん病気になる前のブーちゃん時代🐷



旦那さんは朝から晩まで


週一のお休みで働いてるのにさ


私にこう言ってくれるのが


嬉しいけど素直に受け取れなくて。


申し訳なくて。


だから、一生懸命


こんがらがりながら


拗らせながら



" しっかりした妻 "

" よくできる妻 "


でいようとしたけど





その" しっかりした妻 ・よくできる妻 "


とやらが、架空の人物であることに


ヒシヒシと気付き


私が思う "こうならなきゃ " は


誰も望んでなかった。





私が生きたい世界は


もう既に目の前にあるのかも。


ふわっとしていて


優しくて


愛に溢れていて


自由に泳ぐような


気持ちいい世界。




私が恐れてしまって


その世界に身を任せていないだけなのかも。


そんな事に書きながら気づいたら


涙が溢れて


旦那さんに会いたくて


ありがとう、大好き


を伝えたくなって泣きながら電話した。







さゆ〜、なんで泣いてるの〜。


何かあったら我慢しないで言うんだよ〜。


え?会いたくて電話したの?


も〜。可愛いな〜。


俺も会いたいよ〜。


毎日遅くてごめんね。


でも、さゆが理解ある人だから


俺も頑張れるよ。


ありがとう。





ね。


ずっと前から


私はこんな世界で生きたい。


という祈りは叶っていたみたい。