ブロック積が終わってからのスピード感がハンパない
階段も終わったので手練りから完全卒業
今度モルタル必要なDIYがあったらミキサー買おうね

 

 

作業START!!

 

 

前回、ブロックの外側階段の写真でしたが

今回は、ブロックの中側の写真です

施工方法は一緒なので違いはない

 

 

 

見えにくいと思うのですが階段に手形を押しました

ららと琥珀の前足の大きさに違いがあまりなくて

やっぱりまだ琥珀は大きくなるのかなーって

手が荒れるので押したあとは愛犬ともども念入りに洗いました!

 

 

 

 

そして目地問題……

私がやったところがもう目も当てられないくらい酷い爆笑

今まで目地とか気にしなかったんだけど

やってみた今、めっちゃブロック壁見るようになって

プロってすごいんだなぁって思いながら毎日通勤してます照れ

 

 

↓彼目地

 

 

↓私目地

 

 

 

 

……ブロック積をしてみて、外構工事してるところを見ると

ついつい覗くようになりましたにっこり

何が凄いってブロックが綺麗なところ(笑)

私が穴にモルタル詰めたりすると上手く入れられなくて汚しちゃってたので……

最近だと水糸見るとなんだか嬉しくなります

マジで職人さんリスペクトニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

インスタ始めました!

主に写真記録多め。ブログと若干写真被る()

こっそりひっそり。

 

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村